So-net無料ブログ作成

やっとFOMAになりました [その他]

やっとこ携帯がmovaからFOMAになりました!

もともとSO愛用者だったので、SO!と思っていたのですが、903iは音楽メインで、表のボタンが
「これ、いらないよぉ〜〜(´Д`;」
たぶん、電話とメールとi-modeとできれば問題ないので、703シリーズでもいいかなぁ
と、SO703を待つことに…
ところが、くるくるダイアルは消えたし、アロマとか余計な機能がくっついていて、さらに、お色が気に入らない…カバー替えても、本体のあの白はおもちゃ的な感じがするほど、のっぺりしているし…
基本、ピンクが良いわけですよ。
どこまでもピンクなのですよ!
で、F703iが気になるわけです。
あとSH703iの、ピンク!!
あれは、ビバ!モモピンクじゃないですか!!
この二つの問題は、画面が小さめだという事ですかね。
じゃぁ、もういいや…703にしよう!とドコモショップへ行くわけです。

Σ( ̄■ ̄;

F703iもSH703iのピンクも入荷待ちですよ!!

…みんな思うことは同じだなぁ…と。
じゃぁ、いっそワンセグだぁ!!と、アクオス携帯を手にとる…
重っ!!
こんな重い携帯持ちたくない…。しかもデザインと色が、微妙にごつい…。
ホントはねぇ…SOのワンセグ待っていたのですよ。
でも6月発売ってことで、これは無理…SOはいつも最後に登場するよね…なんで???

そもそも、ことの発端は、わたしの携帯料金見直しにありまして、FOMAにした方が、だんぜん安くなるのための機種変でした。
しかも今月末には、ポイントがいくつか消失する。
4月まで使える3000円割り引きクーポンが送られてきて…
もう、今月中に変更するしか!!という状態になっていました。
だから、このデザインがいい!と決めて変更に来たわけではありません。
…窓口のお姉さん…時間とらせてごめんなさいです。

で、結局、D903iのピンクになりました。

決めては…カメラでした…
今の携帯は、デジカメのように撮影ボタンが押せるのです。
パカパカ携帯のカメラの撮影方法は、なんだか撮りにくいわけです。
しかも、D903iにはレンズカバーがある!
安心、安心。わたしのような粗雑な人間には、安心でございます。
画面も大きいしね(^^)

そうそう、ナップスター使えるんですよ!
わっしょい!わっしょい!と思っていたら、アナタ!WinXP対応なのですね…(T▲T)
携帯が最新でも、パソコンがMeじゃ 意味ないじゃん!!(><)

さっそくうちに帰ってきて、まずは本体にペタペタとシールを貼る。
インターフェイスは大事よね…(^^;
そして、メニューとかいじりまくり…、中身もどんどこカスタマイズしました。
ところがです!
音とか待ち受けとかが足りないわけですよ!!
とりあえず、契約し続けているところから、とれるだけとりましたが…
ポイント制なので、ポイントがつき…新しく登録しようにも、今月あと10日ほどでは、登録する気にもなれず…来月ね…と。
せっかくパケット定額になったので、どんどこパケットして、着うたサイトを検索…。
つか、こういうサイトの使い方がよくわかりません…。
こういうサイトは、探しにくいです!
着メロの時は、ものすごく単純な構成だったので、欲しい曲が探しやすかったのですが、着うたはめんどくさい〜〜〜(><)と思いました。
しかも、FOMA対象だからといって、ページ重くしなくてもいのに!と思います。
ページ開くのが重い…重い…
さらに、わくわくと、デコメにチャレンジ。
オモシロ〜〜〜イ(*^▽^*)
ようするにHTMLメールなわけですね。
スキンセットみたいなサイトもあるのですねぇ〜
そう!そう!
903にしたことで、『どこでもいっしょ』の『ムネきゅんなのにゃ』が出来る!!
\(≧▽≦)/
FOMAになって広がる携帯の世界です。

そうそう、窓口で、お姉さんに、アンテナの確認をされた時、東京・京都・大阪は問題ないと思っていたので、話しを聞きながら、目はひたすら鎌倉を探していました…(^^;
…わたしに行動範囲って、東京・京都・大阪・鎌倉だと思うので…
それと、本体のお値段が18000円ほどだったのですが、それにアダプターなんかをつけましたが、ポイント・割り引き・モロモロいろいろつけていったら、3500円ほどで買えました。
ちょっとびっくり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひも猫

ついに買ってしまいましたねw
後は通話用にソフトバンクすよwww
by ひも猫 (2007-03-30 02:46) 

小梅

>ひも猫さんへ
こんにちわ〜
着せかえツールとかあって、カスタマイズやり放題なところが
良いです!良いです!
着うたは、けっこう高いので、1曲買ってみましたが…で止まってます。
絶対、ソフトバンクは使いません!<イロイロ嫌いらしい…
ドコモ大好き!ビバ!i-mode!!
…でもNTT東日本は嫌い<イロイロ嫌なことがあったらしい…
by 小梅 (2007-04-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。