So-net無料ブログ作成
検索選択

踊る大捜査線大会 [テレビ]

「踊る大捜査線」の映画が10周年というこで、フジテレビが祭りになっている。
先週の金曜に、映画の1作目を見て、
「やっぱり面白いよねぇ…(*´〜`*)」
と、昔録画したテレビシリーズを第1話から見始めてしまいました。
土曜はそんなこんなで過ぎ…
しかも、夕方には「歳末特別警戒」が放送され
「そうそう!広末さんとか出てたよねぇ〜」
などと思いつつ、
「やっぱり面白いよねぇ…(*´〜`*)」
そして、夜は映画2を見る。
先にお風呂に入っておけば良かったと後悔する。

そうかぁ…10年かぁ〜

あらためて見るテレビシリーズは、けっこう驚きます。
何って、携帯電話じゃないんですよ!
青島たちは、ポケベルなんです!!
室井あたりは、携帯使ってんですけど、他はポケベル。
公衆電話使っていたりするんですよ。
しかも、和久さんが『たまごっち』やってんですよ!!
そして、パソコンに差し込まれるは、フロッピー

時代ですねぇ…。

10年で、世の中いっぱい変わったんだなぁ…と思うばかり。
映画が10周年というのにも驚きましたけど…(^^;
なんか2見たのって、そんな昔のような気がしませんが、実は5年前だったんですねぇ…

そして、こんな人が!こんな役で!!(@。@)
みたいな驚きもあったりして…。
水川あさみさんが中学生ですヨ!!(゚∀゚)
「歳末」では、仲間さんも出てましたね!
いやぁ〜もうそれだけではありません、驚きの出演者です。
当時は、舞台系の方が沢山出て来るので、それに喜んでおりましたが、今から思えば…という方が沢山!
そして、たぶん、当時は京都で見ていたわたしにとって、お台場もぱっとしなかった上に、今とは想像できない荒野(?)で。
そら「空き地署」なんて呼ばれるわけですよ。
それが、今や、人気の観光スポットじゃないですか。
…まぁ…当時ビックサイトぐらいしか行ったことなかったんですよ…
ゆりかもめデビューは…そうそう、あれは筧利夫の握手会だかサイン会で行ったという…
あぁ…そうそう!新城(新庄でしたっけ?)管理官やってましたねぇ…とか…

そんなことを、思い返しながら、毎日1話〜2話ぐらいのペースでテレビシリーズをおさらいしています。
…録画しておいて、ホントよかった…。
今見ても、
「やっぱり面白いよねぇ…(*´〜`*)」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。