So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯ゲーム [ゲーム]

パソコンもさることながら、わたしのゲーム環境は「PS2」で終わっています。
任天堂シリーズもアドバンスで終わってます。

…もうね…なんかうっとおしいわけですよ…
新しいのがどんどん出て、古いものはさっさと見捨てられ、新しいのを買わないと、好きなシリーズの続きができない!
ほれ買え!新しいの買え!とっとと買え!
…そのくり返しがうっとおしくなってきたわけです。

わたしは「ゼルダの伝説」が大好きです。
64が出た時、早くもクリアしたお友達が貸してくれました。
で、64買いました。
3D画面が苦手でした。酔いました。
リンクが子供の状態でギブしました…<へっぽこ
お友達が
「そろそろゼルダ返して」
と言ったのでゲームを返しました。
…64だけが残りました…。
くわっ! \( ̄■ ̄)/

そうこうしているうちにキューブが出ました。
ゼルダが出ました。
…もう買うまい!

良かったです。
ほら、もうキューブのゲームなんか出ないじゃないですか。

こういう環境が嫌なんですよ!ものすごく。
どうしよう…64…というわけで押し入れの肥しです。…肥しにもなんない。

アドバンスは、もうちょっと遊びました。
ゼルダの「大地」&「時空」に、「遥か1」、ゼルダの「帽子」。
…って4本か…( ̄_ ̄;

こんなんだから、何も新しく購入する気にならないのです…

うわぁ…「遥か4」ってPS3とか言いませんよね?
PS3のクオリティーは必要ないと思うんです…あのゲーム…
もしPS3でしかできないのなら、たぶん買わないだろうなぁ〜とすら思います。


そんなゲームもインターネットもパソコンもほとんどやらないわたしですが
実はけっこう携帯だけはよくいじります。
ビバ!i-mode!
i-modeがないと、たぶんほぼ現代社会生活が送れないであろうと思われるほどに。
i-modeでけっこうそこそこ検索もできるじゃないですか。
辞書すら携帯ですから。
とってもFoma903シリーズなので、もう古いのですが…
…ほらね…携帯だって今年4月に最新購入したのに、もう古いって言われるわけですよ!
でも、まだそこそこ遊べます。

で、この週末、ちょっと体調崩して家でおとなくしておりましたらば、
暇で…暇で…
本はいろいろあるのですが、現在興味ある本は読破してしてしまい…
結果、携帯でゲームを探すことにしました。

したらば!
「聖剣伝説」のサイトを発見!

実は「聖剣伝説2」が大好きで、10回以上はプレイしたゲームです。
(ちなみにゼルダの「神々のトライフォース」もそのくらいやってます。)
その初代「FF外伝」がダウンロード課金で販売されておりました。
(@▽@)
…ダウンロード…
これですよ…これ!これ!
このわかりやすいフィールド&ダンジョン画面!!
上下左右にしか動かないこの動き!
…嗚呼…わたしはこの画面と操作が好きだ…( ̄▽ ̄)

しかも、めんどうな機械を買うことがない!
携帯でできちゃう!
携帯は持ち歩きますが、これプラスでゲーム機持つことを考えたら、コレはスマート!

なるほどね!携帯ゲームでもけっこう遊べるんだね!
携帯サイトに、こんなに遊べるゲームがあったんだね!
任天堂さん…昔のゼルダとか携帯にしてくれないかなぁ…

というわけで、最近夢中で携帯をいじっています。

体験版でけっこうダウンロードしてます。懐かしいゲームを…
スーファミ時代がやっぱり好き(* ̄▽ ̄*)
もっともっと古いゲームが携帯用にならないかなぁー

「また大変なものを覚えてしまいましたね…(笑)」
携帯ゲームはいい!と熱弁するわたしに上司様が言いましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。