So-net無料ブログ作成

年金の愚痴

先日、幕張のイベントにご来場下さった皆様、いらっしゃいましたらありがとうございました。

何が良かったって、台風がこの日ではなかったです!
京葉線…止まったら帰れない〜(T▲T)
ホントに良かったです。

イベントが終わるとHPががっつり減ってしまい、日曜は動けず、雨も降っていたので自転車乗れないから選挙行きませんでした。
でも8時からの選挙速報は面白くて、11時ぐらいまで見てました。
なんか、あれですよね…
郵政選挙を思い出しちゃった…新人多すぎません?

まぁいいや…政治の話しは
とりあえず、年金が消えた人間としては、年金問題をなんとかしてくれたらいいです。
そうなんです!
わたし、6ヶ月分の年金が未納扱いになってるようなんです!
…領収書なんかないよぉ…

というあけで、実は途方に暮れてます。

これ、ホントなんとかしてくれるんかなぁ???

仕事やめた時のお話で、窓口で厚生年金から国民年金に変えた時、
びっくりする額を提示され
「仕事やめたのに、こんなに払えるわけないやろーー!!」
と窓口でもめました…(^^;
でも減額してもらえなくて…両親に借りました…

という経緯の記憶だけがあります。


そもそも、最初の通達で、わたしの年金、
国民年金分が、マルっと抜け落ちていたんです!

そんなわけあるかーいっ!!
…と封書を返す。

たぶん…おそらく…番号はつながったようなのです。
でもお仕事やめてた6ヶ月だけが、ぽっそりない…

払いました!
絶対払いました!!!

でも証明できないと駄目なんて…

国家権力使った詐欺ですよね…



ホントにこれ、解決してくれるんでしょうねぇ?
…民主さん。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。