So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラクル☆トレイン [テレビ]

ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~』
に、何気にハマってます(^^;

駅員とかじゃないんです。
「駅」たち。
なんです。
この違和感に誘われるまま見てみました。

話しは普通です。
大江戸線の乗車ルールなんかが、ちらりと盛り込まれたり、沿線の名所も紹介されたり。

そうなんです!
名所のせいかもしれません。

昔、大江戸線の駅で、沿線の名所案内みたいな冊子が配布されていたんです。
それをもらって、実はけっこう出歩きました。
史跡巡りはライフワークですから(^^)<別ブログはそれがメインですし…
で、何より、けっこう大江戸線が気に入ってまして、よく利用しています。
あえて大江戸線に乗るルートを選んで出かけることもあるぐらいに。

まぁ、そんなこんなで、番組で紹介される程度の名所案内ではものたりなくも思いつつ…

今のところ、第一印象では月島くんが好きです。
車内に鉄板持ち込んで、もんじゃ焼きを焼いたりするのがステキです。
でも「忠臣蔵」で泣く両国くんもステキです。

そこで、社内で最近言っているのが
「うちとコラボで、練馬くんつくってほしいなぁ」
眼鏡系男子で、とると美形な感じで、もちろん好物は大根で、アニメーターとか漫画家だったりとか…

やってくれないかなぁ…
と言うと
「今からコラボは無理ですよ」
と笑われた。
たしかに…(^^;
今から企画してたら、出来た頃には番組終わってますしね。

そもそも、個人的には、あれですよ!
沿線の「駅たち」ではなく、路線を擬人化したら萌えるわけです。
会いたいのに、すれ違う車両とか、上下に走るから会えない…
ダイヤ改正で出会える二人…とか
萌える…(* ̄▽ ̄*)
良いですね!電車擬人化!

ちょっと鉄子の気があるわたしは、けっこう萌えます。

嗚呼…なるほど、だからこの番組好きなのかも…

むしろ大江戸線なんか乗ったことのない地域で放送して、東京の名所めぐりにもなればステキじゃないですか?
まぁ、結局名所めぐりが好きなわたしなのですが…(^^;

とりあえず、番組HPはこちら
テレビ東京 毎週日曜 深夜2:00~(放送開始 10/4)
テレビ大阪 毎週金曜 深夜3:05~(放送開始 10/9)
テレビ愛知 毎週木曜 深夜2:28~(放送開始 10/8)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。