So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダと冒険日記3 [ゲーム]

神殿のボスはディーゴでした。

なんかあっけなく倒せちゃった…。
薬も使ってない…。
むしろ、ボス部屋のカギをとるのに、4回挑戦しましたよ…[バッド(下向き矢印)]

手のもにょもにょ動くやつ…
ワープゾーンにゼルダを乗せる時、画面下からリンクが応戦しるじゃないですか。
ゼルダの道をワープゾーンまで描いて
リンクにして
弓を打ちまくるんですが、敵の位置が上画面のマップでしかわからず、適当に角度を合わせて打つもんだからなかなか当らない…
…でカギが奪われる…
これを4回繰り返しましたよ…

そのせいで、ディーゴがあっけなく終了したのには驚きました。

ゼルダファントム、ある意味すごい…
このダンジョン、リンクは助けられてばっかりですよ!
「わたしがおさえこんでるうちに」
なんてディーゴを組合ってくれた時には、姫すごっ!
おてんばだとは思ってましたが、恐怖心というものが皆無ですね。
すばらしい!

ディーゴ攻略後、
「何これ?!バグ???[がく~(落胆した顔)]
という沈黙で、出口を探して走りまわる失態をおかしました。

その昔、スーパーファミコンでしたね「聖剣伝説2」
あれで、寅みたいなボス戦を終了したら、出口が開かず、リセットを押す…というバグがあって、そりゃもう…何度も寅をたたきのめすハメになった記憶があったので…

したら画面上部から出られた…

うわぁ…ディーゴせつねーー[ふらふら]
でも嫌いじゃないわぁー[黒ハート]

で!
砂漠へ向かう前に、汽車をグレードアップしようと、橋のたもとへ向かいました。
黒くてSLっぽいのが気に入って、すべてをこれで統一してみました。
999みたいだわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

シルエットしかわからないですが、その次のドクロマシンって…
リンクが悪役みたいで嫌です。
…でも汽車ライフはアップするんだろうなぁ…
大砲なんて、タコですよ!タコ!
あんなの嫌だぁーー[もうやだ~(悲しい顔)]

汽車のカスタマイズで思い出した!

ニコから機関士の服をもらったのですが、これを着ると少し防御力がアップするとかなんでしょうか?
リンクらしくなくて嫌なんで、今も見習い兵士の服なんですけど…
リンクっていえば、緑の服ですよね。
最初も最初、ゼルダと城を抜け出すまではこれだったんで、あまり変わらないのかなぁ?と…

はよ砂漠に向かえよ…
と思いつつも、ミニゲームとかしてしまうんだろうなぁ…今晩は…[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。