So-net無料ブログ作成
検索選択

インコ隊 [その他]

週末に押し入れを整理していたら(ほぼ4年ぶり…)チョコエッグ&チョコQの懐かしいインコの大軍が出土しました。
とにかくインコ好きなのです。
インコ好きというか…たぶん鳥好きかもしれませんが…。
昔、デッサンで動物園に行っていた頃、クロッキー帳まるごと「スミレコンゴウインコ」につぶしたら先生から
「もうインコはいいから別のもを描け!」といわれたほど…
で、最終提出したのは「キバタン」だったりしたほど…
というわけで、なんかいろんな人からいただいたり、自分で引き当てたりで、そろったのがこれらのフィギュア
面白いから、会社のパソ子さんのモニターに並べたら、これがいろんな人に不評で…
少し撤収しようと思ったのですが、面白いから写真に撮ってアップしてみました。

左から、おじゃる(おじゃる好き〜)、遥かバスクロック(時計ないと困ります)、インコ隊があずら〜っと来て、桂小五郎フィギュア。
その後ろには、もはやカレンダーとしては使用していない、2007年版トラッキーカレンダーと、細川茂樹カレンダー…
中央には、日本酒フィギュア…(第1弾と第2弾とフルコンプしました!)

これでも職場のパソ子さんモニターです…ごめんなさい…萌え全開です…。

さらにデスクトップ壁紙はインコです。

こちらはとあるインコHPで配付されていたもの。
ちょ〜ぜつ可愛くて、仕事中のなごみとなっています。
すごいさわりたい〜〜〜(*´∀`*)
欲しい方はこちらのHPさんまで…
『SHINROKU』
他にもいろいろインコ好きにはたまらないコンテンツがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のだめオーケストラ [その他]

昨日、2月28日(水)。
『のだめオーケストラ』(アニメ版)に行ってまいりましたぁ〜!!
とっても楽しかったです。
詳しい話しは別館でするとして、ことらでは、オタ的な視点から…というわけで、 川澄綾子さんのお話を…。
シークレットゲストで登場されました。
他にもゲストはあったのですが、声優さんは 川澄綾子さんだけでした。

マングースの着ぐるみくんと、仲良く登場されて、司会進行のカルベさんとしばしのトーク。
のだめファンで、のだめ役が決まったと聞いた時は、街中だというのに、叫びたくなるほど嬉しかったとか。
さらにカルベさんに「のだめの台詞を…」と言われて、
「ぎゃぼーーーーーーっ!」
キーーーーーーーーーーーーーーーーン!(@■@;
大音量。
「今、一番驚いたのは音響さんだと思いますよ…」
とカルベさんは、そつのないつなぎ。
「一番のだめらしいと思って…」
と 川澄さんは恐縮。…いいんですよ… 川澄さんは間違っていません…
ただ、ほんの少しマイクを離して下さればよかったのです…。
ホントそれだけ…。(^^;

そして、アニメの中でもあった、のだめの「オナラ体操」を、なんとピアノ弾き語りでご披露して下さいました!
まさに、のだめのまんまって感じです。
前で、マングースくんが、体はって「オナラ体操」。
ピアノも歌もとても良かったです。
クラシックコンサートで、オナラ、オナラと言うのは初めてですね」
とカルベさんは笑う。
…う〜ん確かに。
でも、のだめだし…(笑
最後は、マングースくんと手をつないでお帰りに。

コンサートの最後にも、手をつないでご登場。
さらに、両手繋ぎで、ご退場。
なんともほんわかした空気をまき散らしていらっしゃるなぁ…と思いました。
会場のちびっ子たちは、おおはしゃぎでしたけどね(^^)

そうそう!会場には「のだめ」のガチャポンがありまして。
わたしが「1000円両替したから5回やる!」と並んでいたら、一緒に行ったお友達が
「こういうの、集めたくなりますか?」
と聞くので
「何言ってんの!オタクだよ、わたし。」
「…そうでした…(笑」
ところが、欲しいのは出ないは、かぶるわ…
お友達が「黒木くんがあ出た」というと「交換して!!!(☆■☆)」とわめく。
「…今、早かったなぁ…(笑」<答えたのがね
と笑いながら、のだめちゃんと交換してもらいました。
ポーチが欲しかったのに…くすん…(T T)
あと、ポーチと千秋が出たらコンプリなのに…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー [その他]

今日はそんな日です。
会長は2年連続渡してもお返しがなかったため、今年より削除して、社長だけに差し上げ、あとは同僚に。
同僚といえど、1名しかいないので、ここでも1個。
最近は、飲み歩いていないので、これで終わり〜♪
今年は助かった…

毎年思うのです。
14日が土日だったら…と…。
会社で義理チョコ配る習慣は、有り難いことに、うちの会社にはあまりない。
でも、それなりに考えるとあるので、きりがなくなるため、偉い人だけ…となるわけです。

ところが、今年も、何故か女の子からいただきました。
今回は3個。一人は手作り〜♪さらに、
「甘いもの苦手でしたよね?」
って、某有名メーカーのチョコリキュールですよ!
うっきゅ〜〜ん(* ̄∀ ̄*)はーと飛ぶ。
「ホワイトデーには返すからね!」(☆。☆)キラキラ
下手な男性社員より良いですよ!
ありがたいですねぇ〜。
…って、女子高気分ですね。
来年は、わたしも女性にプレゼントする方向で考えてみようと思いました。
さて、牛乳買って帰ろ〜♪<リキュールを割るらしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富田麻帆1stアルバムは良い! [その他]


良いです!
「かみちゅっ!」の主題歌が好きだったのですが、「ギャラクシーエンジェル」の主題歌も良いです。アイドル系のアルバム聞いて「良いなぁ〜」と思ったのは久しぶりですね。
あと「メシア」という曲がワンコーラスのみですが入っているのですが、「短い!」と思うと、実は4月にシングルで出るらしい…というどこかこのアルバム自体が「メシア」のプロモっぽいことにもなってますが、この曲もかっこ良い!フルコーラスを早く聞きたいなぁ〜と思う曲です。

歌はうまいですし、曲のイメージによって、声質をちょっと変えている感じも良かったです。とても器用な人なのかも…と思うのでした。

それというのも、わたしが、富田麻帆を知ったのは「ギャラクシーエンジェル」のミュージカルでミルフィーユ役をやったの見た時で、「生ミルフィーユ!」って感じで上手かったんです。
芝居もできるし、歌も上手だし、踊れるし、タップも踏めちゃう。
ミュージカル見た人にはわかっていただけると思うのですが、やっぱり縄跳びはかわいいし。
…初演も再演も見たんですよね(^^;
アニメのミュージカルにしては、良い舞台でした。
しかもDVD持っている人がいたので、さらに借りて見たりして…(^^;
ヴァニラさんの明坂聡美ちゃんも好きです。
って…みんなおすすめですが…(笑
だって、みんな「生エンジェル隊」なんですもん♪かわいいですよ。

あ、ジャケット写真をクリックしたら富田麻帆1stアルバム特設ページに飛ぶようにリンクしてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

UFO? [その他]

あけましておめでとうございます。
本年も萌えつきてゆきたいと思います。

ところで、今年も初詣は、北野天満宮だったのですが、ここ2~3年の人ごみはいったい何なのでしょうね…。すごい人で、なんだか行きたくなくなりつつあります…。
…いえ…今日はそんな話ではないのです。
もうすっかり年賀状が届かない人間になりました…。
今年ポストに入っていた年賀状は、2通でございます…。
すべてが携帯メールとなりました。…いろんな意味で、ちょっと寂しい感じです。

で!
昨年、将門ツアーで知り合った皆様には、天満宮で!と思い、今年1月1日に訪れた天神さんの拝殿を撮影して、新年のご挨拶メールを送ったのですが…
それを今日、ふと携帯で眺めていたらば…

こちらが、その写真なのですが、丸で囲んだところ、楕円形の黒い物体が写っているではありませんか?!!
これ、何でしょう?!
送信用に小さくする前のものにも、しっかり写っています。
2枚撮影したのですが、そのどちらにもしっかりと。
まさか、UFO?とか思うのですが、いやいや、そんなわけないやろぉと思う自分もいます。

ちょっと気になったので、こちらで公開してみました。
皆さんは、どう思われますか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこ昌のたこやき [その他]

近年一代ブームを巻き起こした「やわらか戦車」。
もちろん、わたしはどんハマりなのですが、そのラレコ先生の新作「くわがたツマミ」にも大ハマりの今日こぼ頃。
ふと思うのですが…
関西ローカルCMの「たこ昌のたこやき」。
あの曲、一緒じゃありません???「やわらか戦車」と「くわがたツマミ」のノリと。
そう思ったらすごく気になって…。
同じなのでしょうか?
ただ似てるだけなのでしょうか?
すごく気になります…

ちなみに以下わからない方へのリンク。

やわらか戦車
くわがたツマミオフィシャルサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

UFOを見た人 [その他]

今朝、目覚ましテレビの星占いで、今日の1位でした。
わ〜い!となんとなく喜んでいたら、ラッキーパーソンが「UFOを見たことがある人」でした。

そんなヤツおらんでぇ〜〜〜( ̄_ ̄;<こだまさん風に

いたとしても、そうそう会えるもんじゃない。
…星占いもネタにつきたか?と思うのでありました。
でも、もうちょっとマシなラッキーパソンはいなかったのでしょうか…?

そんな話しを会社でしていたら、
「○○さん、宇宙人にさらわれたらしいよ」
と言われた。

そんなヤツおらんでぇ〜〜〜( ̄_ ̄;<こだまさん風に

いや、もう、どこまで信じたもんだか…。
言ったもん勝ちって感じですよね。

勘が当たる。
というのは信じています。そいうのはあると思うのです。
虫のしらせみたいなものも可。
あと、土地になじむなじまないとかはあるんですよ。
「あ、ここ駄目かも…」
という場所はけっこうあります。
たぶん地脈だとか、磁場だとか、そんなものではないかと思っていますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チケットが… [その他]

いいかげんにしろぉ!
e+〜〜〜〜!!!
うぉりゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!
(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
がっしゃぁ〜〜〜ん!!

怒りMAX!

Macだから?Macでアクセスしてるから???
もう、何度やっても「アクセスエラー」
繋がったと思ったら「混み合っています」

ふざけんなぁ〜〜!!!

何度、何日試していると思っているんだよ!!
もうプレオーダーリミットじゃないかぁ!!!
p(`ロ´メ)qワナワナ
ページデザイン変えてうかれてんじゃないわよぉ!
チケットオーダーサイトで、アクセスマシンのスペック制限してどうすんよぉ!!

Macに優しくないインターネット
毎回ぶちあたる壁…壁…いつまでも壁。
ホントMacだとまともにアクセスできないページ多いです。
全ての人が、最新高速マシンと高速回線でアクセスしてると思うなぁ!!!
作る側も、古いマシンとかで動作確認して欲しいものです!!
あと、絶対Macで動作確認して下さい!!!

どうするよ…見たい芝居が見られない…ヽ(TロT)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

補足 [その他]

先の日記「介護エトワール」のところで、今日ごろごろしていた…と書きましたが、だらけていたわけではありません…。
すいません、身内とか関係者が見ているかもしれないので、名誉のために言い訳させてください。

木曜の仕事帰りに「遥か舞一夜」を見に行き、金曜は舞台「魔界転生」を見に行き、土曜に鎌倉に行き流鏑馬やら宝戒寺やらまわって、日曜に上野の博物館で「佐竹本三十六歌仙絵」とか「日本の美」とかさんざん見て、上野散策して、雨のため、階段ですべり落ち…
それほどタフでないわたしは、しっかり本日発熱してしまったわけです…。
だから何もしないで横になっていたんです(><)
けっしてだらだらしていたわけではございません。

明日から仕事ですし…無茶はやめようと…そんな感じなわけです…。

以上、いいわけ三昧でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットオークション2 [その他]

先のオークション、みごとに15,000円で落札されてました…
…そういう世界なんだなぁ…としみじみ…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。