So-net無料ブログ作成
HPのこと ブログトップ
前の10件 | -

PostPetスキン [HPのこと]

ポストペットのスキンを使いたい!
ただそれだけで、このブログを始めたわけですが(ですから、とくにテーマがあるわけでもなくダラダラ書いているわけです)、そろそろ新しいデザインのポスペが登場しても良いのでは?と思うのです。
せめてシーズンごとに変えられるような、ポスペのスキンが欲しいです!!

なんかそろそろ飽きてきました…

かと言って、カスタム…やれるほどのマシン環境ではないので…
あはは(^▽^)
名刺付けてみたものの、編集しようとしたら、ページにアクセスしなくなってる〜♪
ビバ!MacOS9.2〜♪
見事に対応してもらえてないし〜〜〜〜〜〜(m`∀´)m
実は、こうして、過去に設定したはいいが、今はアクセスできないで放置プレイ中なところがいっぱいあったりします。

莫迦さておき…

とにかくポスペのシーズンスキンが欲しいです!!
作って下さい!So-netさん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ひこにゃん特設ページ [HPのこと]

このブログがくついてるHPではなく、管理人の別館HPにて、『ひこにゃん』特設ページを設置しました。
ひこにゃんの壁紙が欲しい!という思いで作ったページです。
まだまだ準備中も多いですが、壁紙は少し配付しています。
よろしければどうぞ〜
こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新しました [HPのこと]

…すっかり4月になってしまいました…
桜もそろそろ散ってゆきます…
なのに、桜で更新しちゃいました…
やっとこさの更新です。

別館ブログでかなりのへこみブログを書いてしまいましたが、色々ありまして、まったくパソコンにも向かなくて、こんな時期に更新となりました。
もうだいぶ復活!鎌倉に行って復活!
というわけで、桜の背景なのに、CGの背景は海棠なんですが…鎌倉で撮影してまいりました。
でも「萌え」とは無縁なCG描いてしまった…(^^;

さて、気持ちも復活してきたので、PostPetの続きでも書きますか!という気分です。
…すみません…ぼちぼちと…に訂正…(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然ですが…(^^; [HPのこと]

最近、忘れがちなのですが、このブログは、うちのHPの日記としてくっついていたんですよ…
最近ペットづくしで、すっかり忘れてましたね…仕事ネタも減ってるし…(^^;
最近の仕事ネタ…書けるかぁ~!という内容のものが多くて…笑えないもんで書けません。絶対書けません…書いてもいいなら、うんと毒吐きたいぐらい…。

というわけで、とりあえず月が更新したので、HPのトップを更新しました。
今回は「地獄少女」の閻魔あいちゃんにしてみました。
先のブログで、このネタ書いたら、けっこう閲覧されていたので「人気?」とか思って嬉しくなって…ついでに、壁紙にして配布してますので、気に入っていただけた方がいらっしゃいましたらダウンロードしてやって下さい。
個人のパソコンでの使用以外でのダウンロードは、固くお断りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Σ(||゚□゚)ヒィィィィ [HPのこと]

Σ(||゚□゚)ヒィィィィ
クリスマスが終わったのに、CG描いてない〜〜〜!!
…というわけで、使いまわしで…
って、それすらやってないしぃ〜〜〜〜〜(゚□゚;ノ)ノ 

寒いのです。パソコン前が寒いのです。
毎年のことだけど、冬になるとパソコンの前に座らなくなり、椅子はどんどん荷物置き場と化してゆく…

年内には、更新したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新しました [HPのこと]

HPの方をクリスマスヴァージョンに更新しました。
これにすると、一ヶ月もたないので、実はけっこう自分の首をしめるという…(^^;
25日までしか使えませんしねぇ…
年末年始はいつもバタバタなんです。
25日で正月ヴァージョンに替えて、15日に正月ヴァージョンは接収…
バレンタインヴァージョンに更新して、翌月15日にはこれも撤収…
月頭で更新する…というのが楽なのですが…この時季はしょうがないですね。
こんなにまめに更新しなくても…とは思います。
別に個人が趣味で描いているだけのCGページですし…。
でも、わたしが季節…四季というものを、大切に生活したいのです。
もう、このHPを作って8年ですが、季節感のあるページ作りだけはずっと変わりません。
これだけは、どうしてもゆずれなくて…
忙しいとか、他のことやりたいとか、いろいろあるのですが、季節の感じるイラストを…といつも思っています。
日本に生まれたのだからと思うのです。
日本にある四季、季節ごとの風物詩、季節ごとに感じる色使い、これって日本人独特の感覚なのではないかと思うのです。
富士山を見て、綺麗だと感じる気持ちと似ているような気がします。

わたしは「和」テイストが好きです。
仕事でも和風のデザインをするときは楽しくてしょうがない。
楽しいですが、ちゃんとわかる人が見たら恥かしいだろう…と思って、日本の色の重ねだけは守ろうと思っているのです。…たぶん、ほとんどの人が気がついてないと思いますが…(^^;
でも、たぶん、わたしが他の人の作ったデザインを見て
「こんな重ねはない」
と思うのと同じように、知ってる人がいたら、やっぱり何も知らないで作ると笑われると思うのです。
一応これでも、これでお給料貰っている「プロ」なのですから、綺麗だからいい!というわけにはいかないと思うので、できるだけそういったことは正しく…と思っています。

昔、ディスプレイのお仕事をしていた時、花を作りました。
同僚が、ひまわりの葉っぱを、朝顔みたいに切っていて「それ、違うよ!」と言ったところ「そんなこと誰もわからないよ」と言われました。
でも、わたしはわかったじゃないですか…ということは、世の中には、間違っていると気がつく人がいるということです。それは恥ずかしいです。
そういうことと似ています。

あれ?何の話をしているんだか…(^^;

わたしは、日本の色が好きだといいたかっただけなのです。
もちろん、原色も好きなのです。
とくにピンクが大好きです。CMYKで、M80Y20ぐらいのピンクや蛍光ピンクが…。
大学の頃、立て看板を書くとき、「とりあえずピンクを塗って考える」と一面蛍光ピンクを塗ったことがあります。先輩たちに「おまえなぁ~」とつっこまれ「わたしはこの色で大学入ったんだよ!」と反論。
そうなんです…高校の頃、美術の先生に「ピンク禁止令」が出たほど、色彩構成で、このピンクを多用していたものですから…いやぁ…ホント、わたしの人生を象徴する色ですね(笑
…て、日本の伝統色の話だってば!!
日本の伝統色は、草木染めの色にも似ています。
そして何より、名前が好き。
あさぎ、もえぎ、さくらねず、わたしの好きな色は、名前も好きです。
和風の柄も必要ですが、「和」テイストというのは、こういった色を重ねてゆくことでも表現できると思っています。

そんなことを思っていると、自分も、四季を大切に重ねていくことがとても大切だと思っています。
ですので、たかだか趣味のHPですが、ちゃんとそういうことはやっておきたいなぁと…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嗚呼…更新… [HPのこと]

ゲームしたり、ちょっといろいろあったりで、気がついたら10月ですよ!
…HP更新してない〜〜(´Д`;
なんかCG描かねば…
と下絵を描いてみる。
和風になる…菊描きたいなぁ〜と思ったら和風に…
あ!そうそう!ハロウィンじゃないですか!
カキカキ…

というわけで、ハロウィン用描きました。
でも、11月半ばまでは使いたい表紙なので、菊もチャレンジしたいと思っています。…できるかなぁ…(^^;
ハロウィンは、壁紙配付としてアップしようかと。
10月31日までの期間限定的な…
間に合うかなぁ…週末頑張ろう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HP更新 [HPのこと]

HPを更新しました。
1ヶ月って早いですね…ついこの前、更新しましたと書いた気がします。
今回は、秋ということなので「萩」のイメージです。

秋といえば…東京はすっかり秋の気配です。
♪あれは~あなの~好きぃ~な場所ぉ~~~
…あ、この曲知っている人は何人いるのだろう…年がばれる年が…
という具合に、東京はあまり夏を感じないまま秋へ突入する気配です。
今年は、西っ側の方が暑かったようですね。
お盆に帰って実感しました。
それでも、そんなに暑くないかも…と思ってしまうぐらい、近年の猛暑に慣れてしまったのでしょうか。
関西といっても、街中にくり出していないし、木々の多い場所ばかりを歩いていたせいでしょうか。
この前の日比谷公園でも思いましたが、緑の力って、本当にすごいですね。

そしてあっという間に秋ですもんね。
9月といえば、今年は、曜日の関係で鶴岡八幡宮の流鏑馬が土曜なんですよ!!
すごい人でしょうけど、見に行きたいですね。
御霊神社の仮面行列も休みの日なのですが、流鏑馬の2日後となると…1日空けてまた鎌倉…行くのは好きなので、行けるならいくらでも!って感じなのですが、金銭的に厳しいですから…
去年、仮面行列は見たし…とあきらめることに…。
ちょっと貯金をためようかと…
今、猛烈に宮島に行きたいのです!!(><)
厳島神社に行きたいのです!!
もう、ビジネスホテル素泊まりでもいいから、行きたいのです!!
今日、ネットで検索したり、ツーリストのパンフをもらったり…本屋でガイドブックながめたり…
なんだか行く気満々なわたし…。
ビバ!のぞみ!<新幹線
萩より交通の便がいいので「行けるじゃない~♪」と簡単に思ってしまいました。
以前、これだけ盛り上がった「萩・津和野」は、まだあきらめていませんが、東京からだと、かなりの費用になるので…(T△T)
あと、一番は「熊野」なのですが、こちらはちゃんと熊野詣がしたいので、ツアーなんかでは行けません。
ちゃんと高野山から入って…と、順番を守ろうと思うと…お金もさることながら…時間が…。
休みとれませんよぉ~(>■<)
という諸々の理由で、厳島神社は、これらに比べたら行きやすい!となったわけです。
いつ行くか…一人で行くか…誰か誘うか…難問は山積みですが…。
その前に四国でもいいなぁ…って、どこまでも「平家物語」…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PostPet占い [HPのこと]

このブログに「PostPet占い」を設置してみました。
お暇な方、是非お試しください(*^^*)
いろいろやるなぁ~So-netのサービス。

わたしのパソコン人生は、PostPetとともにあると言っても過言ではございません!
パソコン人生もそうですが、考えたら携帯電話の歴史もPostPetとともに…って感じです。
パソコンで始めた、配布用のβ版に出会ってから…もう随分になりますねぇ…。
携帯持たない主義だったわたしが、モモのストラップ販売で、ストラップを付けたいがためにPHSを購入し、PocketPostPetのために、携帯に乗り換え…機種もSOだし…。
プロバイダー選ぶ時なんて、迷いもしなかったですからねぇ…So-net…パークに入るため…PostPetを楽しむためだけにSo-net…。
いやぁ…もう、笑えるような話が、この長い歴史の中で山ほどありますよ…(^^;
明和電気がゲストのPostpetイベントに参加して、明和電気グッズを買ったこともありました…。
いろいろやらかしてますねぇ…今から思えば…。
すっかりペットをやりとりする人もいなくなり…ペットを愛でるだけの日々ですが、まだまだパソコンまわりは、自宅も職場もモモまみれですしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

…とりあえず更新 [HPのこと]

なんとか、更新しました…
最近、切り絵風にハマっています。
別館のブログでは、平重衡を描きまくっていますが(まくって…というほどでもないですが…)そこで誕生した切り絵風・・・なかなか楽しいのです。
全部パス。
パスで線をとって中を塗っていく…という感じです。
それもほぼグラデーションで、地味ぃ色で。
そうしたら切り絵風になるのです。
これの応用にステンドグラス風もあるんだろうなぁ~と思いながら、わたしはいつだって「和」テイストなのです(^^;
とりえず、間に合わせで作ったという感じなので、おいおい…細かく更新を…と考えています。
せっかくだから、別館のブログ用に描いたものも、少し大きくしてアップしてみる?とか思っていあmすが、あまり需要がなさそうなのであきらめました…。
細川重衡オンパレードだったりします…
そして、これから「義経」見ます!!
とりあえず1話分だけ…

ふえ…(T▲T)
実はけっこう今お腹すいてます…


前の10件 | - HPのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。