So-net無料ブログ作成

月9で… [テレビ]

「コールド●ブルー」を見ていたら…

「斬鬼さんだっ!!Σ(@■@;」

はわはわしちゃいました。
誰かーー誰かに言いたいーーー!!

先日お休みの日に、テレビつけっぱなしにしていたら「イン○ィゴの夜」にも登場していたので驚いた。
驚くという表現の仕方は語弊がありますね…
役者さんなんですから。

でも、油断してる時ってあるじゃないですか?!
そんな時に登場されると、うわっ!と思うわけです。

ノイタミアの「空中○ーカス」にも出てたし…

今回は月9で驚いた。
で、検索したら「BO○S」にも出てた…
「B○SS」大好きだったんですが…お…覚えてない…
帰ってDVDをチェックしよう…
「○OSS」の時は、生瀬さんの方に意識が…(^^;

とにかく「コール○ブルー」
来週も見ます!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラクル☆トレイン [テレビ]

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』
に、何気にハマってます(^^;

駅員とかじゃないんです。
「駅」たち。
なんです。
この違和感に誘われるまま見てみました。

話しは普通です。
大江戸線の乗車ルールなんかが、ちらりと盛り込まれたり、沿線の名所も紹介されたり。

そうなんです!
名所のせいかもしれません。

昔、大江戸線の駅で、沿線の名所案内みたいな冊子が配布されていたんです。
それをもらって、実はけっこう出歩きました。
史跡巡りはライフワークですから(^^)<別ブログはそれがメインですし…
で、何より、けっこう大江戸線が気に入ってまして、よく利用しています。
あえて大江戸線に乗るルートを選んで出かけることもあるぐらいに。

まぁ、そんなこんなで、番組で紹介される程度の名所案内ではものたりなくも思いつつ…

今のところ、第一印象では月島くんが好きです。
車内に鉄板持ち込んで、もんじゃ焼きを焼いたりするのがステキです。
でも「忠臣蔵」で泣く両国くんもステキです。

そこで、社内で最近言っているのが
「うちとコラボで、練馬くんつくってほしいなぁ」
眼鏡系男子で、とると美形な感じで、もちろん好物は大根で、アニメーターとか漫画家だったりとか…

やってくれないかなぁ…
と言うと
「今からコラボは無理ですよ」
と笑われた。
たしかに…(^^;
今から企画してたら、出来た頃には番組終わってますしね。

そもそも、個人的には、あれですよ!
沿線の「駅たち」ではなく、路線を擬人化したら萌えるわけです。
会いたいのに、すれ違う車両とか、上下に走るから会えない…
ダイヤ改正で出会える二人…とか
萌える…(* ̄▽ ̄*)
良いですね!電車擬人化!

ちょっと鉄子の気があるわたしは、けっこう萌えます。

嗚呼…なるほど、だからこの番組好きなのかも…

むしろ大江戸線なんか乗ったことのない地域で放送して、東京の名所めぐりにもなればステキじゃないですか?
まぁ、結局名所めぐりが好きなわたしなのですが…(^^;

とりあえず、番組HPはこちら
テレビ東京 毎週日曜 深夜2:00~(放送開始 10/4)
テレビ大阪 毎週金曜 深夜3:05~(放送開始 10/9)
テレビ愛知 毎週木曜 深夜2:28~(放送開始 10/8)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RHプラス [テレビ]

知らなかったのです…( ̄_ ̄;
アニメ雑誌の広告で知ったのです…
TVドラマ「RHプラス」
栩原楽人くんが出演していたなんて…
TVドラマ「RHプラス」公式サイト

東京MXテレビ 2008年01月02日(水) 26:00〜
テレビ神奈川 2008年01月02日(水) 23:00〜
テレビ埼玉 2008年01月04日(金) 24:00〜
サンテレビ 2008年01月04日(金) 26:20〜 ※通常は26:05〜
KBS京都 2008年01月10日(木) 26:00〜
三重テレビ 2008年01月09日(水) 26:55〜
岐阜放送 2008年01月12日(土) 25:00〜
RKB毎日放送 2008年01月05日(土) 26:45〜
北海道放送 2008年01月12日(土) 26:10〜
中国放送 2008年01月11日(金) 26:40〜
東北放送 2008年01月11日(金) 26:30〜 ※通常は26:15〜

東京MXテレビ、26時って何時だよぉ〜( ̄■ ̄;
最近テレビを録画してまで見るということがあまりないので、忘れそう…
でも一度見てみたいなぁと…

そういえば…アクエリ劇場版も全国上映されるといいなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

風林火山 [テレビ]

今回の大河ドラマは、視聴率が良くて、通常より1話多く放送するそうです。
それほどに面白いわけです。
わたしなどは、この時代のことはほっとんど知りませんで、このドラマが始まるまで、武田信玄は、東北の人だと思っていました。…上杉謙信が新潟というのは知ってたのにね… <日本酒「越乃影虎」のせいで…(^^;
それぐらい詳しくないので、素直にドラマとして楽しんでいるせいかとも思います。

が!

第42話「軍師と軍神」

高野山のくだりは、
「同人ネタ?(ロ_ロ)?」

史実で、このタイミングで影虎は高野山に行くんですか?
勘助は、実在自体があやういので、おいといて…影虎ぐらいわかりませんか?
しかも出家するとか言っておきながら、勘助に気がついたとたん切りかかりますか?!
それ以前に、出家するなら髪を切れーーー!
そして深夜にチャンチャンバラバラ…和尚に怒られる二人。
挙げ句のはてに、仲良く朝げを食べているし…。

そもそも、影虎は還俗した身ですよね?
登場からして、還俗してその髪はなかろう…何故一人だけ狩衣…?
などなど、影虎にはいろいろいいたいこともありましたが、Gacktだからね…で解決してしまうわけです。
ですから、風貌については何もいいますまい…。何より、影虎…良いですよ!
わたしは、想像以上にGacktはできる人だったと思いました。
史実が…とか、肖像画が…とか言わなければ、これはこれで良いです。

こですが、さすがにこの高野山のくだり、いりますかぁ???
わたしには、腐女子の煩悩に見えるのですが…
勘助にしても、由布姫が他界して、もっと狼狽して高野山にやって来るならわかりますが、
「あんた、もうけっこう自分ので答え出しとるやん!」
とつっこみたくなる態度で和尚と向き合うし、ただのへたれやん!とか思ったのはわたしだけ?
影虎の高野山出奔のきっかけも、国も家臣も捨てるには、いまひとつ重みにかけるし(重過ぎた時に出奔されてたら、話し的に越後が崩壊しそうですが…)
これがのちのちに影響する場面ならいたしかたありませんが…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

踊る大捜査線大会 [テレビ]

「踊る大捜査線」の映画が10周年というこで、フジテレビが祭りになっている。
先週の金曜に、映画の1作目を見て、
「やっぱり面白いよねぇ…(*´〜`*)」
と、昔録画したテレビシリーズを第1話から見始めてしまいました。
土曜はそんなこんなで過ぎ…
しかも、夕方には「歳末特別警戒」が放送され
「そうそう!広末さんとか出てたよねぇ〜」
などと思いつつ、
「やっぱり面白いよねぇ…(*´〜`*)」
そして、夜は映画2を見る。
先にお風呂に入っておけば良かったと後悔する。

そうかぁ…10年かぁ〜

あらためて見るテレビシリーズは、けっこう驚きます。
何って、携帯電話じゃないんですよ!
青島たちは、ポケベルなんです!!
室井あたりは、携帯使ってんですけど、他はポケベル。
公衆電話使っていたりするんですよ。
しかも、和久さんが『たまごっち』やってんですよ!!
そして、パソコンに差し込まれるは、フロッピー!

時代ですねぇ…。

10年で、世の中いっぱい変わったんだなぁ…と思うばかり。
映画が10周年というのにも驚きましたけど…(^^;
なんか2見たのって、そんな昔のような気がしませんが、実は5年前だったんですねぇ…

そして、こんな人が!こんな役で!!(@。@)
みたいな驚きもあったりして…。
水川あさみさんが中学生ですヨ!!(゚∀゚)
「歳末」では、仲間さんも出てましたね!
いやぁ〜もうそれだけではありません、驚きの出演者です。
当時は、舞台系の方が沢山出て来るので、それに喜んでおりましたが、今から思えば…という方が沢山!
そして、たぶん、当時は京都で見ていたわたしにとって、お台場もぱっとしなかった上に、今とは想像できない荒野(?)で。
そら「空き地署」なんて呼ばれるわけですよ。
それが、今や、人気の観光スポットじゃないですか。
…まぁ…当時ビックサイトぐらいしか行ったことなかったんですよ…
ゆりかもめデビューは…そうそう、あれは筧利夫の握手会だかサイン会で行ったという…
あぁ…そうそう!新城(新庄でしたっけ?)管理官やってましたねぇ…とか…

そんなことを、思い返しながら、毎日1話〜2話ぐらいのペースでテレビシリーズをおさらいしています。
…録画しておいて、ホントよかった…。
今見ても、
「やっぱり面白いよねぇ…(*´〜`*)」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

月9 [テレビ]

今度の月9ドラマに福山雅治が!!(☆▽☆)
久方ぶりの連ドラというだけでも萌えるのに、あなた!
白衣メガネじゃないですか!!
キ━タ━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━ !!!!


予告編で萌え殺されそうになりながら、のたうちまわってしまいましたよ!
しかも、ちょっとオタクくさい、くせものキャラ!
高視聴率間違いなし!ですよ!
やるやん!フジテレビ!!

思い起こせば、デビューシングルのジャケットだけで一目惚れをしたんですよ…
「どこがいいの?」と聞かれ、直球で
「顔!」と答えていたこともありました。
ドラマなんかを見始め、ドラマの挿入歌になったのが、これまた良くて…ドラマもよかったんですよ…
あれよあれというまに、大ファンへ…
アルバムとシングル買って応募したら、ツアーのTシャツが当るというので応募したら当ったりもしました。
…袖を通していなければ…ネットオークションにでもかけられたのですが、一度着てたり(^^;
そして、写真の作品をみて感動し、今では、すっかり「写真が好き」などと言ってしまうぐらいに…
もはや「顔!」とはいいませんよ

そういえば、少し前から流れている旭●成のCMでも、メガネ白衣で登場していて「ヤバイっ!」と思っておりました。
ちい兄ちゃん以来の萌えキタ!キタコレ!

そういえば「医龍」もまた放送するのだとかで…
てっぺーくんのメガネ白衣を見たくてずっと見ていたわけですが、今回も拝めるのでしょうか?

いいですね〜秋の新ドラ(* ̄▽ ̄*)
萌えがいっぱい…(* ̄ii ̄) <出血


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

地獄少女 二籠 [テレビ]

職場の膝掛けで『地獄少女』のマイクロファイバータオルを使っていたら、けっこうな人に声をかけられ、何気に人気なのだなぁ…と思っておりました。
そういえば、最近、深夜にドラマでやっているのを見ました…ドラマでできるんだぁ…この話し。

そんなこんなで、好きなんですよアピールをしていたら…
しておくものですねぇ…
DVDもらっちゃいました(^^)

詳しい内容は公式サイトで!公式サイトはこちら
好きなものは、公言しておくものです。
良いことがあります。

もともとこの作品に出会ったのは仕事でしたね
何かグッズ作りますか?と、企画の人がビデオテープを渡してくれて、見たのです。
和風モノが好きな上に、テイストが『tactics』と一緒じゃん!と食い付きました。
『tactics』とほぼスタッフ同じです。
これはキタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!
…でも、テレビアニメを見るという習慣があまりないわたしは、その後ずっとスルーし続け…
おや『二籠』って第二期に入っていたのね…レベル…すみません…。
最初はねぇ
「藁人形作ろう!作ろう!」
と騒ぎ、上司になだめられていたものです…(^^;

帰って見よう〜♪
…週末に…
平日は無理だわ…
そうそう、別館ブログで連続たたいています。
『武蔵房弁慶』…そろそろ、ドラマだから…のレベルを越えて、ぶっとんできました。
ここははしょっちゃいかんだろ〜!と
もう見るのやめようかとすら思う今日この頃…
てなわけで、時代劇専門チャンネルで平日は忙しい…
『求馬』も始まるしね!原田龍二バンザイ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

風林火山 [テレビ]

実は、先週からスタートしています…
もちろん大河ドラマの「風林火山」のことでございます。
ですが、先週見逃したんですよ!!!この大莫迦者めが!!
というわけで、今週は見るぞ!と意気込んでいたら「鉄腕ダッシュ」が拡大版であることに気がつかず15分見逃す…
あぁもう…スタートから転びまくりじゃないですか!わたし!!(><)
というわけで、よくわからないまま見ることに。

ここ数年、ちょっとぬるい感じの大河が続いたじゃないですか。とか言いながら「義経」のDVD買ったくせにね…(笑)…あれは、ほら重衡が…もにょもにょ…とにかく「平家物語」ですから!義経が見たかったわけではありません。その証拠に、せっかく買ったDVD BOXですが、重衡斬首以降見ていなかったりします。
いいよもう…ヒーローな義経は…とか思うわけです…。
…判官贔屓の皆さんごめんなさい…。平家が好きです。

で、今回の大河ですが、キャスト発表で、やっぱりずっこけたじゃないですか…いろいろな意味で…。
時代的には、男くさい合戦などの迫力シーンがてんこ盛りな感じがしますし、期待してしまうのですが、今回見て、
「このまま進んでくれ!」
という気持ちでいっぱいになりました。
なかなか良いです。
大河常連の俳優さんもあまりみかけないし、なんだか新鮮です。
これは心機一転!頑張るのか?!N○K!!とか思いました。
…前ふれの役者陣が登場してどうなるか…またぬるめになってゆくのかなぁ…おいおい戦国真っ只中ですよ!的な心配もないわけではないですが、かなり男くさい感じがいいです。
昔のような、大河でしかやれないような、迫力のある戦国武将の生き様を描いてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

のだめ [テレビ]

「のだめカンタービレ」終わっちゃいましたね…しょんぼりですよ。
月曜の楽しみが…(ノ_・、)
でもきっと原作が進めば、パリ編やりますよね!!
パリ編に期待!!

現在、わたしの携帯の着メロも「ベト七」です!!

ところで、わたしは、千秋様はもちろんですが、実は黒木くんが大好きだったりします。
原作からそうだったのですが、ドラマの黒木くん
ビバッ!\(≧▽≦)/
すっごい好きな顔です。

先日も友人と黒木くんの話しをしていたら
「さっきから、好きだとしか言ってないじゃないですか…」
と言われた。

…で、検索したら、実は朝の連ドラに出ている人だったのですねぇ〜
むしろ、母の方が詳しいかもしれません…(^^;
いやぁ〜あの人はいいです!すごい好きです!まさに黒木くんですね!
時代劇似合うと思うのぉ〜〜〜(*≧∀≦*)
連ドラから、大河に出てほしいですねぇ!!

ですから、それに相当する大河であってほしいわです!
ええ!そりゃもう!!
最近の大河には失望ですよ!!まったく…<とかいいつつ「義経」DVD買ったけど…
視聴率をとろうとして作るより、いいモノを作ろうとした方が、実は視聴率は上がると思うのだけれど…
とにかく俳優陣をなんとかしてっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ニュースで [テレビ]

ま、あまり萌え日記じゃないのですが、ちょっと今朝のニュースで憤慨したので記録してみました。

今年、ピーマンが大豊作だったんですって。
でも、価格維持の為に、大量に捨てられていたんだそうです。
どう思いますか?!
たしかに、今年ピーマン安いなぁ〜と思うことありませんでした。
ピーマンって旬は夏ですよね?
その頃、少し買いやすい値段だったのですが、それはどの野菜でも旬の頃にはよくあることです。
ですが!!
豊作で沢山できたのに、捨ててるってひどくないですか?!

正直、ピーマンを買おうとしても、ちょっとなぁ…という値段であきらめて、別の野菜にしたことがあるんですよ!!
ひどいですよ!まったく!
今回ニュースでとりあげられていたのはピーマンですが、他の野菜でもそんなことがあるのかもしれない…と思うと消費者としては怒りを覚えるわけです。

いっとき、白菜が高くて怯えていた時季もありました。
それは寒くて白菜がとれなかったというのがわかっていましたし、卵だってもっそ高かったことありますが、鳥インフルエンザのせいだとわかっていたじゃないですか。
気候とかそういった問題で、食材が値上がりするのはわかりますが、あえて廃棄するなんてひどいですよ!
作った人たちだって、そんなことしたくないはずです。
誰がやったんでしょうね。
ものすごく贅沢でもったいないことです。
大憤慨です!

というように、朝から大変気分が悪くなったわけでした。
おしまい。…仕事しよ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。