So-net無料ブログ作成
検索選択

日ハム日本一!!! [野球]

日ハム、日本一おめでとう!! \(≧▽≦)/

日本一のお祭り男は、自分で自分の花道を見事に演出しましたね!
8回からは、わたしもすっかり貰い泣きでした。

阪神ファンのわたいにとって、この人はお祭り男という印象がとても強かったのです。
シーズン中、膝を痛めていたのに、オールスターに出場すれば大活躍。
ヒーローになれば、迷台詞を残す。
華々しい舞台に立てば立つほど活躍するというイメージが確立していました。
阪神在籍中に、一度は野球をやめるとか言ってみたりして、気がついたらアメリカに旅立ち、活躍…とまではいきませんでしたが、すかりお茶の間の愛されるキャラクターになって、日ハムに入団したかと思えば、エンターティナーともなり、もちろんプレーでも活躍し、札幌ドームも超満員。
そして、突然の引退宣言。
あまりの潔さに、心地良さすら覚えました。
いろんな意味で、後世に語られる選手なんだと思いました。

新庄という選手のお話です。

そんなお祭り男が、8回のバッターボックスで涙をみせました。
わきあがる歓声。
大胆なからぶり。
9回の守りでもずっと泣いている。
このあたりから、すっかりもらい泣きです。
そして日本一。
監督より先に胴上げされる新庄。
ドーム内大歓声。
これが、この男の作り上げたものの集大成なのかと思いました。
北海道に移って3年。
たぶん、誰よりも球団を引っ張ってきた人。
多くの人に愛されて、惜しまれて、そして日本一になる。
なんて気持ちのよい去り方なのだろう。そう思うのです。

後、嬉しかったのは、田中選手が胴上げされたのが嬉しかったですね。
昔、阪神ファンでありながら、西崎幸弘のファンもやっていた頃(すいませんミーハーで…)、東京ドーム元年でしたか?ドームまで見に行き(京都から…^^;)田中選手もいっぱい写真に撮ったものです。
あの頃からずっと日ハムで活躍している田中選手は、ずっと応援してました。
その選手が胴上げされたのを見たら、これまた嬉しくて。

何はともあれ、おめでとうございます!

なんとなくパ・リーグが面白くなってきているので、ちょっとジェラシー…(¬¬)
福岡だったり、北海道だったり、どんどん日本全国にプロ野球の楽しさが広がっていくことに喜びを感じます。
来年は、仙台に田中が入団して、盛り上げてくれると、これまた嬉しいわけです。

でも、やっぱり…阪神が優勝してくれるのが一番嬉しかったりするのですが…。(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日優勝 [野球]

すごいですよね。
何がすごいって、優勝決定するかもしれない試合のテレビ放送がないんですよ。
しかも、試合場所が東京ドームで対巨人なのに。
ニュースではNHKが当日放送決定したそうですが、そんなもん…当日って…しかも新聞休刊日に。
中日ファン、怒っていいですよ。絶対。

そんなわけでニュースで見ました。

で、落合監督の胴上げ。お立ち台。
涙ながらのええ話し。
とりあえず、阪神をたたえてくれたのでマルです!
優勝したかったけど、まぁまぁ…6年ほど前を思えば、2位、優勝争いできるなんてねぇ…
それだけでも有り難いチームになってくれたと喜べます。
…古い阪神ファンとはそういう生き物です…。
で、そんなええ話しを泣きながらしている落合監督、涙をぬぐうたびに気になるのは
ごいつ指輪
…興冷めです。
金のごつい指輪に、ごついダイヤの入ってて、それがついてる左手で泣き顔をぬぐうぬぐう…
ええ話しも台無し。

延長試合のせいで、祝勝会も深夜。
いろんなチャンネルまわしたけど、日テレとフジのみ生中継。
なんだかしら〜っとした優勝やなぁ…
盛り上がっているのは名古屋の方だけでしょうか?
それも寂しい話です。
ま、阪神も優勝したら、優勝のニュースより、飛び込み人のニュースのついでに優勝を伝えるみたいなところありますからね。
うちの社内では、祝勝会を見た人はあんまりいないと思うし、中日が優勝したことすら知らない人がけっこういると思いますよ。
…ええ、もう…そんなつまんない会社ですよ!
リーグ優勝より2次元キャラ萌え!なんでしょうね…。はぁ…。
野球好きがいないというのは、つまらないものです。

そんでもって、今日からパのプレイオフ2ndステージでしたっけ?
王監督のことがあるから、鷹さんに頑張って欲しいです。
予想外だ…の松中大活躍ですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏の興奮再び [野球]

見たかったなぁ〜〜(><)国体。
早実×苫小牧。
ニュースで見て、ニュースなのに興奮してしまいました。
斉藤くん、考え直してプロ入ってくれないかしら…いやマジで…。
自分のバットで点を入れるなんて、投手なのに…。
大学であまり腕を酷使しないで4年後、日本のプロ野球に来てほしいです。
対する田中くんも、とにかくすごい気迫でしたね。
なんか江川や松坂の記録を上書きしたんですよね?この人。
そして、田中くんはプロに進んでくれるんです!
ドラフトも気持ちよかったですよね!
行きたいと思うところがあったろうに、どこでもやらせてもらえるなら!
これですよ!これ!
江川とか元木みたいにゴネゴネ言わない!
また交渉権獲得チームが「楽天」!っていうのがいいですね!
パリーグ球団の力がそろえば、それだけ野球が面白くなるわけです。
今年の優勝争いは、ホントわくわくしましたもんね。(セは、現在胃がキリキリするぐらいハラハラしていますが…だってうちは崖っプチ!!( ̄■ ̄))
「楽天」にこれだけのピッチャーが入ると、観客動員も増えるし、それこそ日ハムがやったような活性化が仙台でも起こるわけです。
田中くん効果は、いろんな意味で期待大なわけです。
…開幕1軍で、しかもひょっとしたら開幕投手…なんてことになったら…ちきしょう!パリーグ面白そうじゃないですか!
頑張れセ!
…とりあえず、阪神が日本一になっとこか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球の余波 [野球]

早実の優勝の興奮がまだまださめやらぬ今日この頃…
もちろんテレビでも、まだまだ続いておりまして、先日、早実の斎藤くんのお兄ちゃんが、テレビのインタビューに電話で答えていました。
…弟大好きなのだそうです…。
野球少年の弟、弟大好きな兄、弟は「ゆーちゃん」…
あれ???
なんだろう…このときめく設定は…。

会社で、その話を上司殿にしてみる。
「こうゆう設定けっこう萌えるでしょ?」
そう言ってみたのですが、予想以下の反応。
「なんなんですか?!その設定…何の漫画ですか?!」
でもでも…とさらに解説を加える。
ちょっとだけ食いついてくれました。
「あ、ちょっとだけ萌えます。」
と言われる。
あぁ…そうかぁ…そうなんですよ…
これ、「マ王」だ…。
「マ王」の設定そのまんまなんだ…

これは萌えるわ…。

斎藤くん…トイレに流されないようにご注意して下さい…。(^^;
…あぁ駄目だ…どんどん妄想していってしまう…
でも、あのテレビを見て、わたしと同じような妄想してる人…けっこういらっしゃるのではないでしょうか…いらっしゃればコメントください…m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

祝!早実!! [野球]

いやぁ〜仕事になんなかったです…( ̄_ ̄;
高校野球公式サイトのスコアボードを開けながら仕事してました。
…そうしたら、パートさんとかは、中継接続して見てたらしい…
…重くて仕事にならなかったので断念したわたしがくやしい…。
見たかったぁ〜〜(><)
9回がすごい!土壇場でホームランですよ!!
あわや今日も延長かぁ?!と思いました。

あぁ…夏が終わったよ…
ちょっと寂しい…(T-T)

試合終わって、叔母から「感動しました」と写メつきメールが届く。
絶対、斎藤くんだ…と思っていたら、やっぱり斎藤くんをテレビ越しに撮影したものでした。
…うちの家族たちって…。
すっかり斎藤くんのファンですよ。

「やっぱり巨人に入るんだろうなぁ…」
休憩時間にボソリと言ったら
大学行くんじゃないの?」
と奥様たちに言われました。
でも、巨人は今、投手欲しいだろうし…お金つむよなぁ…
読売がお金つんだら、他はかないませんよねぇ…
あんなイケメンうちのチームにも欲しいなぁ…と思う今日この頃…。
今度はドラフトが気になるわたしでした。


決勝戦 [野球]

昨日の高校野球決勝、すごかった…本当にすごかった…
もういいよ、このまま同点優勝でも。
と思うほどに、どちらも勝たせてあげたい!そんな試合でした。

そんなすばらしい試合のために、本日再試合!!
…ひどい話しです。
とくにピッチャーの肩は大変なことになっているハズです!(><)
成長過程にある高校生の肉体を、そんなに無茶したら、選手生命自体があやういじゃありませんか。
こんなことなら、延長させておけばいいのに…今日また9回は投げることになるんですよ。
せめて中1日ぐらいとってあげて欲しいです。
高野連様、また考え直すべきだと思いますが…。
ハンカチのプリンスの肩はどうなってしまうのでしょう…きっと誰もが心配しています。
阪神の予定があるから?!
それも大事ですが、この際、阪神後まわしでも、再試合までに日程をあけるベキです!
優秀な選手を、つぶしかねない!!
プロ野球の日程のため、将来のスター選手をつぶしてよいだろうか…と思うのです。
阪神だって大事な時期ですよ!まだあきらめないゲーム差ですよ!
わかっていますし、ファンとしては甲子園でやってほしいですが、今年は別ということで…。

あと、個人的には、決勝戦が見られないじゃないですか!平日でわ!!!!
気になって仕事どころじゃないですよ…(T▲T)
閉会式も見られないなんて、夏が終わらないじゃないですか!!どうしてくれるんですか!
これ、去年だったら大変ですよ…京都だったし…
今年は関西勢ではないので、割りとのんびり…これでものんびり見ていますが、京都だったら会社
休んでるかも…自信はありません…。
京都といえば、福知山成美!よかったですよ!!
ベストですが、それでもベスト8ですよ!すごいことです。
すばらしい試合をありがとう!という感じです。

くっそ〜〜〜(><)
午後1時スタートぉ!<決勝
夜のニュースで大きく報道してくれるかしら???
ちゃんと見たいなぁ…見たいよぉ〜〜(T■T)


 [野球]

シーズン前半が終了し、とてもいい位置から後半へ向かうことができる喜びはさておき、
夢の球宴でございます。 \(≧▽≦)/

今年は、本当にエンターテイメント性の高い試合だったように思います。
これぞ「オールスター」!といわんばかりのプレーの数々。
野球って、やっぱり楽しいなぁ〜と、しみじみかみしめるような、そんな2試合でした。

とくに1試合目の9回は鳥肌が立ちましたよ。
ビバ!球児!
なんて素敵な選手でしょう…惚れ惚れ…(* ̄▽ ̄*)
こんなクローザーが自分のチームにいるということが、何よりの誇りです。
…あ、自分のチームって変ですかね…(^^;
阪神ファンは、つい「我が阪神タイガース」と言ってしまうものです。

いやぁ…とにかく…もう…面白すぎました!この2試合!
2試合目の途中、大河にチャンネルを合わせましたが…大河終了後に、球児くん間に合ったし大満足です。
清原との対決でも、打たれる気がしません。
ちょっと古田の構えているミットより上に上に球が向かうのが気になりましたが、そこは気合いのあらわれと思って、手に汗にぎって見ておりました。
1試合目の、ストレート宣言、豪快な空振り…というような派手さにはかけましたが、2試合目もすばらしかったです。
\(≧▽≦)/

そして、そして、サプライズです!
MVPに藤本!!
あ、別に藤本がすごい選手じゃないというわけではないのです。
藤本が¥はいい選手です!
星野さんの時のリーグ優勝決めたのだって、藤本でした。
でも、この宴の席で、このような晴れがましい賞をとるとは、ごめんさい…ちょっと思っておりませんでした。
みごとです!
後半戦への景気づけにしてほしいですね!
おめでとう!藤本!そしてありがとう!
\(≧▽≦)/

人気の「セ」実力の「パ」などと呼ばれていた時代は終わりましたね!
双方、見るものを楽しませてくれる、すばらしいプレーの応酬で、本当に楽しかったです。
ここ数年、野球人気が…とかいわれていますが、今年始めのWBCに続いて、こんなに楽しいオールター、まだまだやっぱり野球が面白いです!

そしていよいよ後半戦突入です。
8月に入るまでにはゲーム差を…なんて言っていましたが、いまずまずの出陣。<阪神が…
すごいですねぇ…優勝争いに参戦できるチームになってきましたね(T-T)
定位置だとか、4月でペナントレース終わるとか、いろいろ言われていた頃が懐かしい…
…って、こんな構え方していてはいけませんね!
いつも通りに応援です。今の状況に安心してはいけないのです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。