So-net無料ブログ作成
検索選択

薄桜鬼やってます(^^; [ゲーム]

今さらながら、アニメも始まるしってゆーので
PSP版ですが「薄桜鬼」やってます。

土方・沖田・平助くん
終わりました。

ゲームオーバーやって、バットエンドやって、トゥルーエンドやって…
とやってみてるんですが、
どうしてもCGがそろわないのは何故???[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに平助くんでは、別のシーンですが、2回もお千ちゃんに刺されてゲームオーバーしちゃいました…
バットエンドの分岐ってどこ???

なんか、ネット検索するのも負けた感じがするので
なんとか自力で見つけたい…
見つけたいんですが、金曜から始めて土日…まだ3人という不甲斐なさで
会社の方のプレイ済みの方に聞いてみようと思います…<情けない…

この作品の「鬼」設定![exclamation&question]
良いですね!![ぴかぴか(新しい)]

鬼好きなわたしも、こういう設定なら納得して進めました。

がっ! [ちっ(怒った顔)]

鬼切丸こと安綱が、何故、鬼の家に代々伝わるのか[exclamation&question]
我が愛しの安綱…[黒ハート]
現在、北野天満宮の宝物殿にあるのが、本物の安綱だとしたら(事実は確認されていませんが、安綱だろうといわれる刀があります)、幕末で風間家が持っているのはおかしくないですか?
だいたい、鬼切りの太刀を、鬼の一族が所有してるものなのでしょうか?
渡辺家や、源家ならまだしも…
…現に奉納されてるしねぇ…
そりゃもう…平安時代の太刀の形をたたえた美しい太刀ですよ。
毎月25日には、宝物殿が開くので、興味のある方は是非[黒ハート]
…とか書いちゃうと、また混んだりしたら嫌だなぁ…(^^;

まぁ…そんなわけで、ゲームやってます。

ただねぇ…主人公(プレイヤー)が、守られてばっかなのが…
もっと頑張ろ!自分!
屯所で引きこもるぐらいなら、誰かに稽古つけてもらうとかしてさぁ
剣をとれ!
己の身ぐらい守れるほどに!!

と思うのは、「遥か」好きだからでしょうか(^^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダと冒険日記4 [ゲーム]

なんか、[携帯電話]の方でもゲーム日記やっているんで、ごちゃごちゃしてきちゃいました[たらーっ(汗)]

とりあえず、未だに闇の鉱物が運べません…[ふらふら]
3個届けたら
「足りねぇーよ」
とか言われたし…[がく~(落胆した顔)]

南にのびる洞窟通るといけるんだろうなぁ…
でも洞窟っていえば、あれが出るんだろうなぁ…
そう!あれです!
めだまです。
小さいのもめんどくさいのに、きっとでかいのがいるんでしょ…みたいな…

で、雪行って、森行って…
するとノーミスでも3個…

で、通ってみた!
洞窟!!

ぎゃぼーーーっ![ふらふら]
やっぱ出たよ…
でかい方に気をとられていたら、ちびに体当たりされた…
鉱物1つ減る。
ぎゃーー[がく~(落胆した顔)]

砂の神殿そばから、砂へワープ。
近くのワープゾーンから森へ
おそらくこれが最短。
でも駅停まったとたん4個になった…

くそぉーーーちびめだまめ……[ちっ(怒った顔)]

でかい方は倒したので、もう一度鉱物を買いに行くことに。

ワープつかわないで、岩壊して、クラゲ打ちまくって金を貯めながらゆく。
ちなみに、クラゲは必ず1ルピーを出してくれるので、汽車をとめていつも100ルピーは打ちます[るんるん]

途中で気球を停めて、お宝を買うと、ゴールド会員になったので、[黒ハート]が増えました[わーい(嬉しい顔)]

これで、[黒ハート]の残りは、ムチレースと兵士の打ち込み、海賊のあじと。
…ムチレース…1:16秒が最高記録…1:15は難しい…
打ち込みなんて、32回ですよ!無理!絶対無理!
海賊…1800ぐらい…これも無理ぃーーー[ふらふら]

そして、火の大地でウサギ狩りをし、火のウサギをコンプリート[手(チョキ)]

これで、残すところ、海1羽・砂4羽!
めざせ!ウサギフルコンプ![手(グー)]

とりあえず、まずは闇の鉱物を運ばねば!!

あれ?
本編の物語は、どこまでだっけ…と
ふと我にかえる。

光の羅針盤探さなきゃ…[わーい(嬉しい顔)]
はよ、冒険行けよ…てね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダと冒険日記3 [ゲーム]

神殿のボスはディーゴでした。

なんかあっけなく倒せちゃった…。
薬も使ってない…。
むしろ、ボス部屋のカギをとるのに、4回挑戦しましたよ…[バッド(下向き矢印)]

手のもにょもにょ動くやつ…
ワープゾーンにゼルダを乗せる時、画面下からリンクが応戦しるじゃないですか。
ゼルダの道をワープゾーンまで描いて
リンクにして
弓を打ちまくるんですが、敵の位置が上画面のマップでしかわからず、適当に角度を合わせて打つもんだからなかなか当らない…
…でカギが奪われる…
これを4回繰り返しましたよ…

そのせいで、ディーゴがあっけなく終了したのには驚きました。

ゼルダファントム、ある意味すごい…
このダンジョン、リンクは助けられてばっかりですよ!
「わたしがおさえこんでるうちに」
なんてディーゴを組合ってくれた時には、姫すごっ!
おてんばだとは思ってましたが、恐怖心というものが皆無ですね。
すばらしい!

ディーゴ攻略後、
「何これ?!バグ???[がく~(落胆した顔)]
という沈黙で、出口を探して走りまわる失態をおかしました。

その昔、スーパーファミコンでしたね「聖剣伝説2」
あれで、寅みたいなボス戦を終了したら、出口が開かず、リセットを押す…というバグがあって、そりゃもう…何度も寅をたたきのめすハメになった記憶があったので…

したら画面上部から出られた…

うわぁ…ディーゴせつねーー[ふらふら]
でも嫌いじゃないわぁー[黒ハート]

で!
砂漠へ向かう前に、汽車をグレードアップしようと、橋のたもとへ向かいました。
黒くてSLっぽいのが気に入って、すべてをこれで統一してみました。
999みたいだわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

シルエットしかわからないですが、その次のドクロマシンって…
リンクが悪役みたいで嫌です。
…でも汽車ライフはアップするんだろうなぁ…
大砲なんて、タコですよ!タコ!
あんなの嫌だぁーー[もうやだ~(悲しい顔)]

汽車のカスタマイズで思い出した!

ニコから機関士の服をもらったのですが、これを着ると少し防御力がアップするとかなんでしょうか?
リンクらしくなくて嫌なんで、今も見習い兵士の服なんですけど…
リンクっていえば、緑の服ですよね。
最初も最初、ゼルダと城を抜け出すまではこれだったんで、あまり変わらないのかなぁ?と…

はよ砂漠に向かえよ…
と思いつつも、ミニゲームとかしてしまうんだろうなぁ…今晩は…[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダと冒険日記2 [ゲーム]

あれからまたちょっと進みました。
火の神殿が終わりました。

できなかったことが沢山できるようになりました。

攻略本なしで、よくここまでやってる…と思うわけです。
でも、やっぱり欲しいです…攻略本。

ハイラル城の、コッコの隣の建物の上の宝箱だけたどりつけないんです。
近くで鳥使いの唄を吹いたら、コッコが飛び出したり、屋根の上のが落ちてきたりするので、それで飛びまくってみたんですが、あそこには行けません。
おそらく、きっと何か別の方法なのかも…と思うのですが…

どうすれば………

そういえば、塔にもどって次へ進んでいたのですが、眠くなったのでセーブして寝たんです。
翌日、機動して塔に入ると、ゼルダファントムがいない!
マップに雫がある!!

はぁ???[がく~(落胆した顔)]

塔は途中でセーブすると、宝箱や開けた扉なんかは開けた痕跡があるのに、雫はリセットされるんですね!

めんどくさぁ……([ふらふら]

入口からスタートなんですよ。
また爆弾消費してしまい(爆弾花はめんどくさくて使ってなかった)、さらにいったん出て気球をとめて爆弾購入。

何やってんだか…

で、もう一度塔に戻ったって、また雫集めですよ!!

むっきーーーーーっ!![ちっ(怒った顔)]> ゴロゴロファントムにも慣れてきました。 わたしは何度、雫を集めるんだろう…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダと冒険日記 [ゲーム]

前の日記から、ちょっと進んだんですよ。
スタンプ帳もあるし、古の盾ももらえるぐらい押したし。

海の神殿が終わって…
なんだか、人ばかり運んでるんですよ…
フォースがけっこう貯まってきました。

がっ!Σ( ̄■ ̄;

今度は貨車がないですよ〜〜〜(泣)
木材が運べないですよ〜〜
職人さんに怒られてしまいました…

貨車はいずこに……( ̄_ ̄;

本気で、そろそろ攻略本を買おうかと思って…
本編はいいんです。本編は。
問題は、こうした本編にはあまり関係なさそうなイベントの数々…

モヨリのガキんちょに
連れてけ!と言われたものの…大空って?
と、鳥さんのところへ行ってみても駄目で、
わ〜〜ん…どこ連れてけばいいのぉ〜〜
とたまたま汽笛を鳴らしたら、テリーさんが止まって
ついでだから、薬ぐらい買っておこうかなぁ…と寄ったら

ガキんちょ、ここだったのかよ!!

…てな具合です。

そうして、ぐるぐる線路を走って、いろんな用事を済ませて時間がどんどん費やされ
近道!とばかりに神殿よったら、

あ…石板とりにいかなきゃいけなかったんだ…と思い出す。

貨車がわからないので、本編に戻ります…



ところで、練兵場のやつ、
60回越えって、わたしには不可能じゃないかと思われます。
誰か、昼ご飯おごるからやってくれーーーっ!(><)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DSi買いました [ゲーム]

CMで「ゼルダの伝説」を見て、むしょ〜〜に(><)やりたくなりました。

で、ポイントが17000ポイントぐらいあったので、買ってしまおう!と…

新春セールでちょっとお安くなって、さらにゲームセットだとさらにお安くなってたので、迷わずゼルダとセットで買いました!
2c244224_240.jpg

モモピンクなので、のちのちカッティングシート買ってきて、モモの目鼻を付けたいと思います。
デコればいいんですよ!
この派手なピンクも!

…ホントは、ライトのメタリックロゼ?が良かったんですけど…
カメラとか入らないし…
でも画面、こっちの方が大きいし…
って、LLはいらんなぁ…

ごちゃごちゃ考えたんですが、おそらくゼルダしかしないから、正直なんでもいいんですよ(笑)

というわけで、さっそくやってみた。


3時ちかくまでやってて、時計見て驚愕…
Σ( ̄■ ̄;)

姫連れ出すのを5回ぐらい失敗してしまった…
もっと走れよ!姫っ!

というわけで、大物カブトをしとめて終了〜。
おやすみ。



…ときに…スタンプ帳は、どうやって手に入れるんでしょう???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うたの☆プリンスさまっ♪ [ゲーム]

頼まれたのでバナー貼ってみました(^^)
倉花千夏さんの美麗イラストが目印の乙女ゲーなのだそうです。
ちょこっと内容を聞きましたが、なかなか面白そう〜♪
声優陣も豪華だなぁ〜と思います。
興味のある方は是非ともアクセスして下さいませ☆

先日行われた発表会のレポートもブログでアップされてますよ〜


キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV
『うたの☆プリンスさまっ♪』
対応機種 プレイステーションポータブル
CERO 審査予定
発売日 2010年発売予定
bn_48890_a.jpg
bn_48890_s.jpg

とりあえず、AクラスもSクラスも応援しておきます(^^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯ゲーム [ゲーム]

パソコンもさることながら、わたしのゲーム環境は「PS2」で終わっています。
任天堂シリーズもアドバンスで終わってます。

…もうね…なんかうっとおしいわけですよ…
新しいのがどんどん出て、古いものはさっさと見捨てられ、新しいのを買わないと、好きなシリーズの続きができない!
ほれ買え!新しいの買え!とっとと買え!
…そのくり返しがうっとおしくなってきたわけです。

わたしは「ゼルダの伝説」が大好きです。
64が出た時、早くもクリアしたお友達が貸してくれました。
で、64買いました。
3D画面が苦手でした。酔いました。
リンクが子供の状態でギブしました…<へっぽこ
お友達が
「そろそろゼルダ返して」
と言ったのでゲームを返しました。
…64だけが残りました…。
くわっ! \( ̄■ ̄)/

そうこうしているうちにキューブが出ました。
ゼルダが出ました。
…もう買うまい!

良かったです。
ほら、もうキューブのゲームなんか出ないじゃないですか。

こういう環境が嫌なんですよ!ものすごく。
どうしよう…64…というわけで押し入れの肥しです。…肥しにもなんない。

アドバンスは、もうちょっと遊びました。
ゼルダの「大地」&「時空」に、「遥か1」、ゼルダの「帽子」。
…って4本か…( ̄_ ̄;

こんなんだから、何も新しく購入する気にならないのです…

うわぁ…「遥か4」ってPS3とか言いませんよね?
PS3のクオリティーは必要ないと思うんです…あのゲーム…
もしPS3でしかできないのなら、たぶん買わないだろうなぁ〜とすら思います。


そんなゲームもインターネットもパソコンもほとんどやらないわたしですが
実はけっこう携帯だけはよくいじります。
ビバ!i-mode!
i-modeがないと、たぶんほぼ現代社会生活が送れないであろうと思われるほどに。
i-modeでけっこうそこそこ検索もできるじゃないですか。
辞書すら携帯ですから。
とってもFoma903シリーズなので、もう古いのですが…
…ほらね…携帯だって今年4月に最新購入したのに、もう古いって言われるわけですよ!
でも、まだそこそこ遊べます。

で、この週末、ちょっと体調崩して家でおとなくしておりましたらば、
暇で…暇で…
本はいろいろあるのですが、現在興味ある本は読破してしてしまい…
結果、携帯でゲームを探すことにしました。

したらば!
「聖剣伝説」のサイトを発見!

実は「聖剣伝説2」が大好きで、10回以上はプレイしたゲームです。
(ちなみにゼルダの「神々のトライフォース」もそのくらいやってます。)
その初代「FF外伝」がダウンロード課金で販売されておりました。
(@▽@)
…ダウンロード…
これですよ…これ!これ!
このわかりやすいフィールド&ダンジョン画面!!
上下左右にしか動かないこの動き!
…嗚呼…わたしはこの画面と操作が好きだ…( ̄▽ ̄)

しかも、めんどうな機械を買うことがない!
携帯でできちゃう!
携帯は持ち歩きますが、これプラスでゲーム機持つことを考えたら、コレはスマート!

なるほどね!携帯ゲームでもけっこう遊べるんだね!
携帯サイトに、こんなに遊べるゲームがあったんだね!
任天堂さん…昔のゼルダとか携帯にしてくれないかなぁ…

というわけで、最近夢中で携帯をいじっています。

体験版でけっこうダウンロードしてます。懐かしいゲームを…
スーファミ時代がやっぱり好き(* ̄▽ ̄*)
もっともっと古いゲームが携帯用にならないかなぁー

「また大変なものを覚えてしまいましたね…(笑)」
携帯ゲームはいい!と熱弁するわたしに上司様が言いましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遥かなる時空の中で4 [ゲーム]

「遥か4」が出ると話題になっています。

わたしは最初
「昔の中国が舞台らしいですよ」
と聞いていたので、実は引いていました。
ところが公式ページを見たところ

「古事記ですか?!」

キタコレ。
古事記好きなんですよぉ〜



でも「4」は足利義満だろう!と思っていたので、実は残念な気分です。
もちろん敵役に義満で…
是非とも天の玄武を世阿弥にしてほしかったのに…
いろいろ妄想して、他にも八葉にあてはまる人も探していたのに…
ちょっとだけしょんぼりしているわたしですが、たぶん「4」発売したら夢中になってしまうのだろうなぁ…(^^;

「4」が出たら宮崎県あたりも、オタクであふれることでしょう。
そのまんま知事もウハウハ(?)
でも来年3月とか言いながら、まだ絵が3枚しかアップしてない公式サイト…。
充実のサイトになることを心よりお待ちしております<(_ _)>

『遥かなる時空の中で4』公式サイト

でも「4」で、龍神の紀元みたいな作りにして…このまま「遥か」シリーズが最後…ってことはないですよねぇ ちょっと心配。 いっそ、そのまま飛鳥時代あたりで、大化の改新あたりを舞台に「5」を作って欲しいなぁ…と、妄想さらに暴走・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wii [ゲーム]

wiiが欲しい…。
最近、とってもwiiが欲しい。
PS3では、ほとんど触手が動かなかったのに、wiiはかなり欲しいです。

ゼルダ♪ゼルダ♪ゼルダ♪



でも、64の傷は、けっこう深くて…踏み切れないわたしがいる…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。