So-net無料ブログ作成

トロール [ゲーム]


某デュエルルームのある店の店長に頼まれ、
「今度おごるから!」
の一言で、ダミーのカード絵を描きました。
カテゴリは「トロール」です。
もちろん非公認なので、公式には使えません。
スリーブに入れて、このお店のみで楽しむ分には…というものです。
「萌えキャラにして。小麦ちゃんみたいなのでいいよ」
…簡単に言ってくれちゃいます。
小麦ちゃんかぁ…じゃぁ貧乳で…(^^;
という具合に完成。
10月…何日かは忘れましたが、千葉の某デュエルルームのあるお店で配付されます。
「ブログに載せていい?」
と店長に聞いたら、
「いいよ」
とあっさり言われたので、載せました。

…何のカードゲーム名か言うのは…いろいろ問題がありそうなので…
ちなみに「アク○リ」ではありません…
…Saga1の頃は、毎週デュエルルームに入り浸っていた記憶がありますね…
でも、このカードゲームは、ルールをざっくり教わっただけで、ちっともやっておりません。

そうそう、店長には昨日きっちり会社の近所に新しくできた飲み屋でおごっていただきました。

匿名希望の林家P子となっているので、いったい何人が気付くかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

乙女の言い分 [ゲーム]

「毎日ホスト通いがやめられないんですよ〜」
わたしの後ろの席の女の子がそう言ったのは、初夏のこと。
毎朝シャンパンッコールを見てから出勤するという。

…え〜…ゲームの話しです…。

そんな状態の彼女に上司が言った。
「版権とりますか?」
すごいです。己が萌えを貫いて、とうとう商品化となりました。
製作のきっかけは、いたって同人グッズですよ…好きだから作る。欲しいものが売ってないから作る。
「すごいですよ!自分の欲しいものを、プロのデザイナーが作って、商品としてできあがるんですから!」
彼女は感動する。
でも、これが物作りの本来の姿なのではないのかと思うのです。
ファンが欲しいものを作る。
こうでないと本当はいけないのだろうなぁ〜と、常々商品制作をしている身としては思うのです。
だから「売れる」…売れる???売れてくれ!!(><;

で、勢いのままイベントに行くことになりました。
出店でございます。
発案の敏腕プロデューサーの彼女は、ナチュラルにイベントに、ただのファンとして参加…。
2ステージをみごとに、ナチュラルにチケットをゲットして参加予定だったのです。
出店が決まったのはその後のこと…
わたしと上司と営業の男性(搬入力仕事要員)が物販に参加です。
…おもしろすぎるんですけど…<彼女が…

そもそも、乙女部なるチームが社内にできておりまして…つまり乙女ゲー好きな人間のことなのですが…わたしも入っている?…と思います。
そこで、最近、とくになんだか、このゲームをきっかけに盛り上がっている…気がします。
これまで、ターゲットは男性!みたいな商品ばかりだったのですが…
最近増えたんですよ!!
女性向け作品のお仕事が!!
ビバ!ビバ!乙女!!
「もう美少女はあきたぁ〜〜〜!」
と叫んでいたわたしは、うしゃうしゃでお仕事しています。
これから増えると嬉しいなぁ〜(*^^*)
…でも、まだまだ美少女やってますけどね…(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

迷探偵… [ゲーム]

10周年だとか言っている、某アニメ作品のゲームが、社内でちょっと話題…。
「名探偵エ○ァン○リオン???」
…まず、ないだろう…こんなタイトル…
まだ仮題かもしれない…。
…いやぁ…ないな…月曜夜7時半って感じだし…

デモがあるというので見せてもらいました。
いろいろあったんですよ、ミニゲームみたいな…

「なんだこれ…( ̄□ ̄;」
シ○●とカ○●が、全裸でどつきあってる!!
何故?全裸???
いやぁ…もうこの映像の破壊力のおかげで、他のシーン覚えていませんもん。
何故すっぱだかなのか?何故、どつきあっているのか?
真相は謎なのですが…
…つか、駄目だろ…これ。PS2だし。
ちなみに、全裸とはいえ、ポリゴンしい画像ですので、皆さんが期待されているようなリアルなものではありませんが…

あぁ…そうか、開発中のものか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。