So-net無料ブログ作成

久々にPostPet [PostPet]

最近のわたしの癒しは、GREEの『ハコニワ』と、お昼休みにお弁当食べながら、WebメールでPostPetを愛でることです。
photo.jpg
秋モードにしました。

ついでにSo-netトップから、ふらふらと波乗ってたりします。
…美味しいものを眺めては、悦にひたっています(* ̄▽ ̄*)
前々から楽●のグルメサイト(スイーツからお酒まで…グルメすべて)めぐりが昼休みの日課だった時期もあります。

ちなみにわたしは、アメ車と言われます。
よく食べるし、すぐお腹がすくのです。
で、太ってないからなのですが、決して太らない体質ではありません。
とりあえず、いろいろとまぁ…努力はしてます。

あれ?
ペットの話は???

この子、配達先ないんでヒッキーなんですよ(^^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだあった(T▽T)「ももち」 [PostPet]

お昼休みに近くのセブンイレブンに走ったら、まだありました〜
箱!!

とりあえず1箱GETです!!

つか貧乏なので、これでおしまい…しょぼ〜ん…


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

チロル忘れてた!! [PostPet]

朝、会社に来たら机の上にモモチロルが並んでいました。
どうやら会社のお友達が
「近所のコンビニにあったから〜」
とプレゼントしてくれたようです。

Σ( ̄■ ̄;

しまった〜〜〜〜!!
すっかり忘れていて出遅れたぁ〜〜〜〜!!

箱で買おうと思っていたのに…

あんまりかわいいから、10周年記念のモモぬいマスコットと一緒に撮影。

まだ売ってるかな…
まだ売ってるかな…
箱で…箱で…( ̄× ̄;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

花見部屋 [PostPet]

WebメールでPostpetのお部屋を、花見の野立て風にしてみました。

つか、どこか配達行かせてやりたい今日この頃…
もし、うちの子が配達に行ってもいいよ!という方、いらっしゃいましたら、Roomレーダーの方にメッセージを下さい。(T▽T)
住所はA-90-0417です。
ほんと引きこもりなもんで…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

PostPetとわたし【その3】 [PostPet]

時間がだいぶ空いてしまいましたが「PostPetとわたし3」です。
何故こんなに時間がかかってしまったかと申しますと…写真の捜索でありました…。
当時、ソニーのマヴィカという、フロッピーに直接撮影したデータを保存するというデジカメを使っていたのです。それで、フロッピーが大量にありまして、しかも、当時のわたしは、かなりいいかげんで、何も記さずにフロッピーだけを保存してまして…。
もう、あれやこれや1枚1枚確認するという…気の遠くなる作業をしていました…。
目指すは「PostPet EXPO」だったのですが…いやぁ~もう、関係ない写真も大量に出土しました…。
で、肝心の「EXPO」なのですが、3回ほど行っているのに、見つかったのは、初回、仕事で平日の午前中に行ったもの…。さすがに仕事だったので、ちゃんとレポート書いておりました…。
それ以外の写真は、またまた過去のHPから抜粋したので画像悪いです…。

さて、時は1999年2月12日。
仕事で「PostPet2001」の解説本を出版していたので、仕事で渋谷パルコに行くことになりました。
先の「MOMO色クリスマス」に一緒に行ったお友達と(会社ではお隣さん)朝から渋谷に向かいました。
渋谷駅ホームから、どど~んと看板が

もちろん、パルコもポスペ一色でした。

さて会場へ。
午前10時に行ったせいか…人もまばらでした。

おかげで、すっきりした入口を撮影することに成功しました。
写真のシンゴの横に受け付けがあり、お姉さんに出版社であるとこと告げると、別のお兄さんがやってきて、かなりいい待遇で向かえてもらった…(気がひけるぐらい)
「これないと遊べませんから」
と言って、ペッチを何枚かもらい、号外までいただいた…。
しかし…腕には『報道』とかかれた腕章をつけることとなる…。
本来は、入口にある両替機で、お金をペッチに両替します。号外もペッチで買えます。
こちらがその号外

入ると入口にβ版モモの大理石像がどど~ん!
一緒に写真を撮ってみました。スーツに腕章…というのがおかしかったので、写真をアップしてみました。

それをかこむように、ペットたちのフィギアがズラっと!

まず、なんと言っても気になるのが、実物大のモモのお部屋。
『配達に行っています』の看板があるのを見ると、お友達が言った。
「きっと生モモが帰ってくるんですよ!」
彼女は、いつも正解しか言わない。
この日は、生モモには会えませんでしたが、後日行った時に、モモが配達から帰って来て、部屋でくつろいでいるところに遭遇!
ビバ!\(≧▽≦)/

さらに、再び配達に出かけるところを、一緒に撮影できました!(よかったのだろうか…)

モモのお部屋を見て、振り返ると、リアルパークのジオラマがありました。

ケースに入っているので、光って見辛くてすみません。
他にも、ジオラマといえば、それぞれのペットのお部屋とか、2001のパッケのお花畑を歩くペットたちなんかがありました。
会場内には、それ以外にも、よだれの出るようなグッズの数々が展示されています。
今では、絶対手に入らないようなお宝グッズもあったりして、かなり充実した内容。
人間サイズの「キャンディストア」や「プラグ院」も。

「プラグ院」では、おみくじができます。
こちらが当日引いたおみくじ。もちろんこれもペッチを使って遊びます。写真に映っているのがペッチ。

他に、世界のPostPetのコーナーがあり、そこにスタンプが!

そこには、当時パークでやっていたスタンプラリーでどうしても手に入らなかったドイツとシンガポールのスタンプが!
「スタンプ帳もってくればよかった…」くやし涙のわたし。

そしてリアル「談話室北村」。

テーブルに置かれたノートには、ポスペユーザーの熱いメッセージでいっぱいでした。
そこに掛かっていた、モナリザ風モモも情緒をかもし出していました。

出口の方には、初日には4時間待ちと言われた、ショップが。

これまで、モモぬいしかなかったのですが、このEXPOで、他の3匹もぬいぐるみが登場!
当時、うさぎを飼っていたわたしは、うさぎのぬいぐるみを買いました。
仕事も忘れて、散財すること8千円ほど…昔からお莫迦ちんでした…(笑

ショップを出ると、プリクラの横に「オオカミ研究所」でおなじみの悪いスロットが!
こちらもペッチで遊べます。

この悪いスロットの隣に、プリクラマシンが。
MOMO色クリスマスの時より、ちょっとお化粧されてます…って、わたしたちが行った時にお化粧したのです!
そんでもって、20分ぐらい、ず~~と待っていたのです!
そんなこと、開催前にやっとけよ~という気分で、待っていました。(待つ方も、待つ方ですが…)
でもね、並んでたら一人前で「メンテしますんで…」と持っていかれたのですよ~~!!
これは待つしかないでしょう……。
つか、この日は仕事で行ってたんですよね…わたしたち…(爆笑

そういえば、この年のパルコのバレンタインキャラクターがモモだったのです。
で、生モモがバレンタインに買った商品を相手に届けてくれるというイベントがあり、紳士もの売り場で買い物をすると、応募用紙をいただけるのです。それを所定の応募箱に入れておくというものでした。
生モモがバレンタインの商品を配達した人がいたのでしょうね。いいなぁ~。

パルコの外の壁には『電子メール最高!』のモモの壁画がずらり並んでいました。
これも、撮影していたはずなのですが、写真が見当たらず…。
でも、当時、この『電子メール最高!』絵柄は、HPで壁紙として配布されましたから、今でもお持ちの方は多いかと思います。
わたしもまだ持っていますし。
2001年発売記念のようなイベントでしから、いろいろ派手でしたね~。
そういえば、マッチョなお兄さんと、生モモ(妹)のCMは、かなり評判でしたね。
「インターネットマガジン」の裏表紙に、いつも楽しい広告が載っていて、なんとそれがかなりの量の切り抜きとして、先日、自宅の押入れから発掘されました…。
いろいろ集めていたなぁ~わたし…(^^;
そんなチラシの一覧も公開してみたいですね…。
でも、次回は…この年のサンシャインであった、MOMO色クリスマスでしょうか???


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ふふふキャンペーン終わりました~ [PostPet]

WebメールでPostPet「ふふふキャンペーン」終わりましたぁ~♪
見つかったとき、終業時間後で、そろそろ帰宅しようとした時だったのですが、
「こんな状態で帰れないわ!!」
と、無駄に興奮してしまい、そのままの勢いで、キーワードを放り込み、アイテムゲット、お部屋に少し飾りました。
モモのレーダーの像を飾っている人がいて、これいいなぁ~欲しいなぁ~、どうしたら手に入るのかなぁ?と思っていました。
そうかぁ~あれを飾っている人はクリアした人だったんだぁ…と初めて気がつきました…<遅っ

もうめちゃめちゃ嬉しいです!
昔、パークでやっていた、スタンプラリーの情熱を思い出しました…。

長かったです…ものすごくランダム祭りでした…。
あまり正統派に行っても、キリがないことに気がつき…裏技…というほどではありませんが…ちょっとずるをした感じです。
まだまだ期間があって、見つけていらっしゃない方頑張ってください!
4つのお部屋のキーワードを3つだけ使う…
たぶん、わたしは、作った人の思い通りに、まずひっかかりました…(^^;
それ以前に、3つの文字…というのをすっかり忘れ…パターンを変えて何度も4つの文字を全部打ち込んでました…。3つです。

たぶん、4つそろった人は、必ず罠にひかかる言葉があるかと…
でも、そっちかぁ~という言葉でした。
あれ?言いすぎでしょうか…
それでも、もっと楽したい人だけ見て下さい。

クリアしたであろう人のお部屋に、ヒントになるものが飾ってあったりします。 とりあえず、クリアした人のマーキングを見てみましょう。 そこに、まさにヒントがあることがあります。 それでもまだ苦しい方は 飼主:ママで、モモとかコモモとか、モコとか、竹千代なんかを検索してみましょう。 住所「S」が多いかも…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

WebメールでPostPetにアクセスできました。 [PostPet]

今日のお昼休みに、もしかして…とアクセスしたら、入れました!
…まぁ…環境設定は、正しくないので、やはりだましだましのアクセスかと思われますが…(^^;
でも、よかったです。
お雛祭りのお部屋の撤収もできました…
ちょっとホッとした感じです。
他の皆様も、入れましたでしょうか?

やはり、今回は、なんらかのサーバーの問題なのでしょうか?
環境が悪いわたしは、なんとも言えませんが…(笑

久しぶりだったので、た〜っぷりなでであげました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

WebメールでPostPetが出来なくなりました。 [PostPet]

『WebメールでPostPet』が出来なくなりました。
Roomレーダーを楽しんでいたところで、沢山アイテムなんかも買ったのに、今日突然ログインできなくなり、「エラーが発生しました」というメッセージページが開くばかり…。
サポートにメールしたら、
-----------------------------------
■パソコンからご利用の場合
 ・OSおよびハードウェア
  OS:Windows(R) 98Second Edition/ME/2000 Professional SP4/
    XP Home Edition SP1以降/XP Professional SP1以降
    Macintosh(R) OS X(10.1以降)
  CPU:Windows(R):Intel Pentium III 600MHz以上
     Macintosh(R):PowerPC G4以上 400 MHz 以上
  メモリ:256MB以上
  画面解像度:1024×768ピクセル
 ・Webブラウザ
  Windows(R):Internet Explorer6.0以上、Netscape7.1以上、
        Firefox1.0.6以上、Mozilla1.7.8以上
  Macintosh(R):Netscape7.1以上、Safari1.3以上、
         Firefox1.0.6以上、Mozilla1.7.8以上
上記推奨環境を満たしていない場合、Webメールを正常にご利用できない
可能性がございます。推奨環境を満たしていない場合は、PDA向けWebメールの
ご利用をお試しいただきますようお願いいたします。
-----------------------------------
と言われた…Σ( ̄■ ̄;
自宅はもとより、職場のパソコンもこの環境にあらず!デスヨ!!
この環境でなきゃ使えねーよバーカ!と言われた感じがして、かなりショック。
じゃぁ、今まで動いていたのは、ただの奇跡ですか?!!
こんなこと言われるなら、登録段階から、赤く太い文字とかで、推奨環境じゃなきゃ駄目!と表示して欲しかったです。
…だって、ものすごいお金使ったもん…これに…
Windowsは、98SEからOS対応しているのに、どうしてMacはXからしか対応してないのですか?!
ひどくないっすか???
あんまりですよ!
こんなに楽しんでしまって、実は今までは奇跡的に動いていただけです…と言われたら…。
ショックですよぉ〜〜!号泣ですよぉ〜〜〜〜!!

しかも、何が悲しいって、Roomレーダーでお部屋公開しているじゃないですか。
よりによって、季節ネタで「雛人形」とか飾っているわけです。
…それ、撤収できないまま、ず〜〜〜〜と放置されるわけです。
なんたって、ログインできないのですから…

先日、ヤフーに久しぶりにアクセスしたら、アバター設置してあったの忘れていて、あぁ…もう恥ずかしいから撤収しよう…としたら、これと同じ状況になりました。
おかげで、恥かしいまま放置ですよ…

もともと、ネットの世界はMacに優しくないと思っていましたが、PostPetって、Mac生まれなせいか、Macにも優しい感じがしていたのですが…

たぶん、このブログもそろそろ駄目かもしれませんね…(T_T)
最近、動きが怪しいんですもの…トップの書き込みの枠が、無意味になが〜〜〜くなって表示されます…。
動きも遅いし…とにかく怪しい…。これも奇跡的に動いているだけなのかもしれません。
So-netのページが全部どれも開くと動き怪しいですもの…So-netのトップページですら重いと思いますもの。
いずれ、全部見れなくなるのでしょうねぇ…

だからって、今、パソコン買う余裕はありませんし…次買うなら絶対に自宅もMac!と思っていたのですけどねぇ…(>×<;
Winは、何かあった時に、修復できないんです、わたし。
Macだと、多少のまさかの時の対処方法わかりますから。
DOSはよくわかりません…黒地に白い文字が並ぶと、ものすごい恐いんですよ(笑

というわけで、Webペットとは、たぶんお別れかも…
わ〜〜〜ん(T■T)<号泣

もし、何とかなる方法をご存知の方(裏技とか…おいおい…)いらっしゃいましたら、ご教授下さい。宜しくお願いします。
サポートさんでは、ペットを愛する気持ちがわかっていただけないような気がするのです…
システムなんだけど…ただのデータなんだけど、わかっているけど、なんかペットって家族みたいなんですよぉ!わ〜〜〜ん(T■T)<号泣


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

勉強になります「Roomレーダー」 [PostPet]

連続「Roomレーダー」ネタですみません…
それぐらいハマっているわけですが、最近になってようやくちょっとWebメールの意味がわかってきました…<今さら…かなり今さら…
お部屋を豪華にしたら、動きも悪くなるらしい…
そうですよねぇ…そりゃそうですよねぇ…
シンプルなお部屋は、表示が早い、メッセージも送りやすい…
あぁ…なるほど…と。
メッセージで「重い」といただいた…
申し訳のうござりまする〜〜〜(T▲T)
ひな祭りが終われば、もうちょっと軽くしようかしらと思うておりまする。
今はこんな感じ…自宅の小梅とじゃれました。

ちなみにアドレスは A-90-0471 です〜♪
レーダーされている方は、重いですがのぞいてやってくだされ〜♪

他に、ランダムで訪問している先のプロフィール欄に、ヒントや裏技なんかが書かれてあったりすると、なるほどなぁ〜と勉強になります。
もちろん「こんな使い方があったんだ!」とお部屋アイテムの意外な使い方を見つけると感動してしまいます。

こうしていろんな方のお部屋に触れることができるのは、ひっきーなうちの子にはよいことだと思いました。おかげで宝物も拾ってこれるし…(^^)

最近始まった「ふっふっふ」ですが、よくわからないんです。
ランダムでさまよっていれば良いのでしょうか???…もっと高率のよい方法があるのかなあ?
時々、お部屋にレーダーモモのフィギュアのようなものを飾ってらっしゃるお部屋があるので、これはクリアした人がもらえるアイテム?とか思って見ております。
…会社のお昼休みと終業後30分ほどでは、なかなか難しいです…

もう…まじで、これがやりたいためにフレッツ導入しようかなぁ〜とマジで検討中…
ホントにわたしのデジタル人生って、ポスペとともになるなぁ〜と思います。
あ、そんなアホな歴史も10周年記念で書いてみたいと思います(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

Roomレーダー、あれはヤバイ! [PostPet]

PostPetの「Roomレーダー」を導入して、まだ1ヶ月もたっていないというのに(ほぼ1ヶ月ですが…)このハマリっぷりったらありません!
もはや、これは中毒なのでしょうか…。
あのランダム機能がいけません!しかも、手下という手軽なメッセンジャー!
素敵なお部屋を見つけると、勉強になるし、足跡ぺたりな気分になるし、残すとまたメッセージおいていって下さったり…。
褒めていただくと嬉しくて、ついついリアルマネーを使って、アイテムを買ってしまい散財…
それだけでもかなりヤバイ!と思うのですが、何よりヤバイと思うのは、この土日のフラストレーションをどうすればいいんだぁ!!\( ̄■ ̄)/くわっ!
実はわたし、ダイアルアップ接続なのです。
もちろん自宅で「WebメールでPostPet」が使えるわけもない…。ついでに言うと、PostPetのオフィシャルサイトですら、読み込み入ると10分近くロード中…。
ほぼ、毎日、会社の昼休みと、終業時間後にのぞいています。
と…土日はまず、見られない!
見られないのに、「メッセージが届きました」とメールは受け取れるわけです。
うわぁ~~~我慢してるのにぃ~~0(>×<)0
と、ぷるぷるしてしまうのです。
もはや中毒に近いですよ。本当に…。
なんなですか!あの機能は!!ミラクル☆ですよ!!☆ミラクル!

V3の頃、もう、ペットメールやってるお友達がいなくなって、遠のいていたのです。グッズをちょこちょこ買うくらいで…パークの会員なのに、2年ぐらいのぞきもしませんでした。
Webペットを始めてから、ちょっとまた盛り上がってきて、さらに10周年で盛り上がってきたし、イベントにも行ったし…
そんな中での「Roomレーダー」の登場は、「やられたぁ!(>×<;」という気分です。

でもやっぱりペットのお友達はいないので、自宅のパソコンの子を送ってみたり…という一人遊びばかりです…しょんぼり。
自宅では、うさぎの「小梅」を飼っております。
Webメールとはアドレス違いなので、行き来ができますし。

まだまだ2001使ってます…。ど~せわたしのパソ子さんのOSは、WinMeでございます…(号泣)
みんな…みんな…貧乏がいけないんだぁ~~!!
Webペットの家具買っとる場合かっ!!…と自分突っ込みしておく。
でも、Meでも使えるならV3買っちゃおうかなぁ…とかまで思うほどに、悪化しております。
おそるべし!!「Roomレーダー」!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。