So-net無料ブログ作成
細川茂樹 ブログトップ
前の10件 | -

アニマルプラネット [細川茂樹]

ケーブルテレビの番組表を見ていたところ、来年から始まる「アニマルプラネット」の「生き物なんでもTOP 10」という番組で細川茂樹氏がナレーションをつとめると書いてありました。

\(≧▽≦)/

前々から、ナレーションのお仕事して欲しいなぁーと思っていたですよっ!!
姿もかっこ良いですが、声も素敵なわけです。
声の良い男の人は、それだけでもかっこ良いのです!
響鬼さんの変身後のアテレコは、ちょっと痛かったですが(笑)、ナレーションはきっと素敵に違いないです!

その記事を読みながら、想像をしてみる。

萌えー(*゚∀゚*)

…アニマル見て萌えるわけですね…(^^;

今からすっごい楽しみです。
ちなみにHPはこちら↓
アニマルプラネット公式サイト




ところで、わたしの大好きな「馬の王子様」は来年も続くのでしょうか???
続いて欲しい…どうか宜しくお願いします。
なくなってしまうと、毎週の楽しみがなくなるので、とても悲しい(T×T)
むしろ、今一番好きなテレビ番組なのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

馬の王子様 [細川茂樹]

『医龍』を見ようと、チャンネルをフジテレビに合わせたら、突然登場!

『馬の王子様』

何やってんですか?!細川さん!!
Σ(゚□゚*)

コスプレェ? Σ(゚□゚*)
むしろアンドレェ!?<あえてオスカルではない
あ!でもどっちかといえばフェルゼン!<どんどんマニアックになってくる…

あわてて録画ボタンを押しましたが、短い番組なので時すでに…後半1分ほどになりました。
ついでに、お友達に送ろう!と携帯でも。

携帯でブラウン管はこんな風に撮影されてしまうのですね…
でもほら…王子でしょ?

びっくりしたなぁ…もう…(; -。-)=3
王子様ですよ!王子様…
王子様かぁ…もにょもにょ…いいんですかぁ?

じゃ、早めに白馬に乗ってかける場面を登場させて下さい!
この際、やりたい放題で!

2000年にあった「タッキー王子」を思い出しました。<「ガキバラ2000」番組内
あんなオープニングソングも作っちゃいましょう!
歌うはもちろん、堀江○都子さんで!

番組のサイトはこちら

馬、好きな動物なので、番組としても楽しかったりします。
…競馬はよくわからないのですが…(^^;
来週も楽しみに見たいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2008年カレンダー [細川茂樹]

毎年、この季節になると、来年のカレンダーをどうしよう…ということを考えたりします。

仕事場で使うものは、とくに綺麗でなくても、日付けが大きくマンスリーで予定が書き込めるものというのが大前提なので、取り引き業者の方が持って来て下さるものを使用する場合が多いのですが…

問題は、飾り用のカレンダー。

今年は、細川茂樹氏の卓上があったため、非常に楽しい一年になりました。
来年もあるだろう…と漠然と楽しみにしていたのですが、今年が制作しないということ。
これは、かなりショックだったりします…。

昨年、あまり売れなかったのだろうか…とか考えてしまうわけです。

職業柄、うちで作らせてくれたらなぁ…とか思ったものです。
どこかの店舗で手渡しイベントなんぞやってもらえたら、それなりに数は見込めると思うんですけどねぇ…。
残りを、卸しと通販にまわして…
FCあたりで特典付きにして…

なけなしの有りもの画像に、少数の描き下ろしで、なんとか商品にしているカレンダーを作っていると、それぐらいどってことない気もするわけです。

去年はねぇ…形態が悪かったと思うんですよ。
CDケースで、あの値段ですし。
素材や、形態を考えたら、やり方はいろいろあったと思う…と、ちょうど去年のカレンダーの時にも、同じようなことをこのブログで書いてましたっけ(^^;

なんだか、出ないことがとてもショックだったので、愚痴愚痴書いてしまいました…。

こうなったら、マイクロファイバータオルぐらい作って下さい!
あれは1枚からできますし、受注生産可能なのでいいと思うんですけどねぇ…。
そんな話しも、前にこのブログで書いた気がします…(^^;
いやぁ…もう…カレンダー出ないことが、ホントショックだったもので…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スタイリッシュ投資ライフ [細川茂樹]

朝、会社に行くと、上司様が「あげます」と『R25』の表2をくれた。
10月4日は投資の日!
とか書いてありまして、東京国際フォーラムでトークショーとかいろいろやるようです。
「細川さんのトークショーみたいですよ」
と上司様。
ありがたくいただいておくことに。
でも、どうみても平日なので、ちょっと無理か…と思っていたのですが、なんとなくHPは昼休みにチェックしていました。
午後の仕事中、上司様が
「行くんですか?」
となんだか楽しそうに聞くので、
「いやぁ…無理でしょ…平日ですもん(^^;」
「え?いいんじゃないですか?行けるでしょ?いいですよ、早退でも。」
などとおっしゃる上司様は、その後、別の方となにやら話しこまれ…
そうなの?いいの?
と、試しに申し込みフォームを開くわたし。
まぁ…さすがにもう定員になっているだろう…
チャカチャカとキーボードを叩いて…はい…送信。
あ、返事はメールね。メールをプリントアウトして持って行くのか…なるほどねぇ…。

メーラーで受信チェック。
あ、来てる。

あ、とれた…。

「とれた」
「はぁ???」

下の「はぁ?」は上司様の台詞。
「申し込んだら、とれちゃった…(^^;」<てへ
「とれたんですか?」
「なんかさくりと…(^^;)けど後ろの方ですよ…きっと」

というわけで、平日に午後半休が、早退を、こんなためにやってしまうわたしでした…
しかも…投資って何?
「変な勧誘とかにひっかからないで下さいよ!」
上司に言われる。
ね…ホントに…貧乏なのに…
…で、そんなわたしが投資の日に何しに行くんでしょうね…
いいのかなぁ…こんな者が参加して…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界仰天ニュース [細川茂樹]

ビバ!仮面ライダースペシャル〜!!
オープニングから、ショッカーが登場〜…細かいことなのですが、1号2号はショッカーと戦ってましたが、V3とXはショッカーじゃないと思うのですが…そんなことはさておき。
子供たちの反応を見ながら、ヒーローに対する思いは、いつの時代も変わらないものなのだなぁ…とかなり感動しました。
やっぱり、いいですよ!ヒーロー!
ライダーが去っていったスタジオ…
あれ?
あれれ?
響鬼さんわぁ???

遅れて「細川茂樹」として登場…
なんかちょっとショック==(><)
子供たちの前で、中居くんの対応は、非常によろしくないっ!

ここらへんでようやく気がつくのです。

あぁ…そうだ大人の事情だぁ…

2年前の映像その他モロモロって、まだまだいろんな権利が生きているんですね。
しかもこのチャンネルは日テレ…
響鬼のオンサを取り出したとたん、画面の端にコピーライトが…細かいっ!(><)
権利関係というのは、本当に厳しいです。
でも子供たちには、そんなこと関係ないのにね…。

そんな話しもさておき…

今の子供たちも、この時代のライダーを見たりするのでしょうか?
DVDとかあるでしょうし、機会はあるにしても、どんな風に見ているだろうなぁ…と思うのです。
わたしは、子供の頃に、ヒーローたちから大切なものを沢山教えてもらった気がするのです。
仮面ライダーだけじゃなく、ウルトラマンも、戦隊ものも、アニメも含めて。
そして、よくヒーローは「悪と戦う」といいますが、たぶんちょっとだけ違うと思います。
「悪と戦う」というより「護りたいもののために戦う」。
ヒーローの根底にあるものは、そうであって欲しいです。
子供たちが「悪」って何だろう、何が「悪」なんだろう…と考えられるものも良いですね。
ヒーローの目的は、決して悪をやっつけることが目的ではなくて、大切なものを害するものと戦うわけです。
そこのニュアンスが、ちょっとだけ違う。
悪いヤツらがいるから、やっつけに行く!というのは、何故、彼等が悪いヤツらなのかという理由が必要です。その理由が「大切なものを害する」だから護るために!というのが良い。
ただやっつけに行くなんて「桃太郎」じゃないですか。

あれ?
あれれ?
なんだかヒーローの話しに熱くなってしまいました。
いやぁ〜懐かしいもの見てしまいましたから(^^;
もともとウルトラマンより仮面ライダー派でしたから、こういうのは歳に関係なく燃えるわけです。(この場合は「萌る」わけではありません。)
小さい頃、バイク乗っている人(メット着用の人)は、みんな悪の秘密結社と戦っていると思ってましたもんね(笑
ほら、あの頃って、メット着用義務がなかったじゃないですか。
…あ、アマゾンはどうなるねん!とか、細かいつっこみはなしね…(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『探偵学園Q』 [細川茂樹]

いやぁ〜昨日の『探偵学園Q』は、まさにビバ!
ビバっ!キャスティング!!(≧▽≦)b
ビバ!連城!

d(゚∀゚d)サイコー!サイコー!サイコー!(b゚∀゚)b

あやうく萌え殺されるところでしたよっ!
ハァハァ…(* ̄ii ̄) <鼻血…
牛若のお父さんが重衡なんですよ!!

…え?そっち?と思われるでしょうなぁ…(^^;
そもそも年齢合ってないし!とか歴史好きからつっこまれそう…

響鬼さんの息子が神木くん!!(゚∀゚)
…と思うのが世の人々なのだろうなぁ…

そんなことはどうでも良いのです!
ヒーローは大好きだぁ〜!
悪と戦う!という言葉に、この歳でこんなに萌えるとは思いませんでした…。
三つ子の魂百まで…。

そして、今夜の『ザ!世界仰天ニュース』に歴代ライダー集結!
…とまではいきませんが、ライダー特番みたいな…
あれ?仮面ライダーって日テレだっけ???

やるやんケ!日テレ!(≧▽≦)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当日に生出演番組を知るとかなりショックですね [細川茂樹]

今日の昼に『笑っていいとも』に出るという。
そんなことをさっき知った。
ぎゃぁーーーーーー(@■@;
見られるわけないじゃないかぁ〜悲しきサラリーマン…
こいう時、ワンセブなんだろうなぁ…と思った…。

合わせて、いろいろ知った…。
3月はドラマだけかぁ〜と思っていたら…
いっぱいあった…。

15日(木)18:30〜19:00 テレビ朝日「キンコンヒルズ」
16日(金)14:05〜15:00 フジテレビ「ひるこた!」
19日(月)24:45〜25:15 テレビ朝日 「美しき青木ドナウ」
21日(水)12:00〜12:30 CS251 日経CNBC スカイパーフェクトTV「丸の内キャリア塾」
23日(金)20:54〜22:48 テレビ東京「新説!?みのもんたの日本ミステリー」
24日(土)21:00〜21:54 テレビ東京「出没!アド街ック天国」
26日(月)23:15〜24:25 テレビ朝日 「くりぃむナントカ」
26日(月)25:00〜25:30 テレビ朝日 「美しき青木ドナウ」

さて、どれだけ見られるのだろうか…(^^;
ま、スカパーは入っていないので見られませんが…。
見たいのは「新説!?みのもんたの日本ミステリー」ですね。
12月の放送は歴史でしたし、ちょっと期待してます。
今回貼ってあるリンクは12月放送のページです。
あ、マニアックにも番組ページにリンク貼ってみました。

ついでに、少々4月分も…
2日(日)21:30〜23:18 NTV「島田紳助が芸能界の厳しさ教えますSP」
21日(土)深夜放送予定  CX 特撮ヒーロードラマ「スカルマン 闇の序章」
23日(月)21:30〜23:00 TBS 「ゴミと罰」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

特撮ヒーロードラマ「スカルマン 闇の序章」 [細川茂樹]

4月の話しですが、4月21日(土)のCX深夜に
『特撮ヒーロードラマ「スカルマン 闇の序章」』というのが放送されるそうです。
時間帯が分からないので、放送日が変更になるかもしれません。
これに細川茂樹氏が出演するとか…。
フジテレビのHPで検索しても出てきませんし…謎…

ちなみに「スカルマン」は石森章太郎先生の漫画です。
仮面ライダーの原点とも言われている作品で、けっこうマニアがいるとか…。
よく知らなかったのですがアニメになっているんですね
しかもボンズですよ…ちょっと見たいかも…
『スカルマン』HPはこちら
わたしは見つけたとき、メモリ不足で表示しませんでした…はらりはらり…(T T)
あらためてのぞいたら、けっこうスタッフが良いです。

…と、わたしはアニメの話しがしたいのではないのですよ!
それが深夜の特撮ですと???
かなりダークな色を残したものになるのかと期待してしまいました。
ちなみに島本和彦先生が、続きにあたるお話を描いていらっしゃるそうです。

しかし、ちゃんと放送してくれるのかしら?このドラマ。
CXって、フジテレビ系ですよね?
さすがに放送時間決まってないのは、HPに掲載しないのでしょうか?
謎だらけで、気持ち悪いよぉ〜〜(´Д`;
深夜の特撮という、非常に気になる存在で、なおかつ細川茂樹氏が出演となると…
気になる度大爆発ですよ。

どなたか詳細ご存知な方がいらっしゃいましたら、補足コメントお願いします。

------------------------------------------
と投稿したら、ちょっと見つけました
こちら
細川さんは「スカルマン」じゃないらしい。

と、ここでものすごく関係ないけど、すごい名前にぶち当る。
「メガロマン」って…。
実は、鏡獅子みたいなウルトラマンを見た記憶がものすご〜〜〜〜くありまして。
でも小さすぎて、それぐらいしか記憶になく、でもウルトラ兄弟には、そんな姿のがいないわけですよ。あの記憶はいったい何だったのだろう…と、長いことずっと思ってました。
わたしの夢?妄想?みたいな…(笑
ウルトラマンじゃなかったんですね。
これですっきりしました。フジが製作したヒーローだったのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダー響鬼 [細川茂樹]

『YOU TUBE』の限界でした…
そうか…こういうことがあるんだ…
第6話からありませんでした…しょんぼり…

そのかわり、映画がありました。
さすがに映画を10分きざみで見る勇気もなく…しかも1日30分単位で切って見るのはなぁ…と。
…というわけで、昼休みのお楽しみも終了です…がっくり…

そういえば、3月6日(火)NTV 21:00〜「予告殺人」に細川茂樹氏が出演するそうな。
やっとドラマだよぉ〜〜!\(≧▽≦)/<木更津キャッツのおじぃ風


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダー響鬼 [細川茂樹]

最近『YOU TUBE』の使い方を覚えた。
先の仕事で、アニメを見ないと仕事にならない状況だったもので、仕事で使い方を知り、これは面白い…となったわけです。
もちろん、自宅の電話回線では見られるハズもなく、もっぱら職場で、お昼休みに、お弁当を食べながら…となりました。
昼休みは1時間もありますから、30分ものなら、余裕で1話見られるわけです。
もちろん、音はイヤホン使ってますが…。
テレビ見ながら食事をしている気分です。

で、何を見ているかと言いますと…
『仮面ライダー響鬼』だったりします。

そもそも、これは「絶対、見ません!」と言っていた作品だったのですが…。
ネットでタダで見られるのなら…となったわです。
何で見なかったと申しますと…
わたしは『鬼』や『妖怪』が大好きだから…。
別館ブログを読んでいただいている方ならおわかりいただけるかと思いますが、さらに加えて、子供の頃から『ウルトラマン』より『仮面ライダー』派だったので、これはイカンと…絶対ハマると…。
こんなもんにハマったら、散財は免れませんからね。

で、見たてるんですが…
これ、あっちのブログのネタかなぁ?(笑
鬼と土蜘蛛が戦っているじゃないですか。
どちらも、まつろわぬ者なわけですよ。
まだ2話しか見てないんですけどね…それでも、これらが戦うのは、同種の戦のような気がしてならないわけです。
この作品の「鬼」の定義と、わたしの知る「鬼」の定義は違いますが…。
土蜘蛛も、河童も、天狗も…たぶん悪人じゃないわけで、もちろん「鬼」も。
すべては、朝廷にまつろわぬ者だから。
…最近、柳田國男なんて読んでたせいかもしれませんが、ついついそんなことを考えながら見てしまいました。

あ、だからと言って、別にこの作品が嫌だというわけではありませんよ。
これはこれで楽しむこともちゃんと心得ております。
面白く拝見しております。
いいですね!少年とのふれあいは!
平成ライダーは苦手だったんですよね…アクションもCG処理とかされてしまっていてつまらなかったんで…。やっぱり子供たちとの交流が欲しいわけです。
石ノ森先生でも、こういう話を描いていたのではないか…と思うのです。
まぁ、先生が描いたら「鬼」の定義はどうなっていたかなぁ?とか思いますが…。

でも、これを見た子供たちが「鬼」に対して、「悪」の印象を持たなくなると良いなぁ…と思いました。
そして、本当の歴史を知ろうと調べて学んでくれるといいなぁ…などと思うのでありました。

あんまり「仮面ライダー」の話になってなくてすみません(^^;
「鬼」に対する思い入れが強いもので…。
そうそう、細川茂樹さんジャンルに設定したんでした…(笑
かっこいいです。<それだけかい!
あと、歌は頭に残りますね…
昨日は、午後の仕事中 ♪イルカがいるよ~ と頭でノンストップでした…。
あと、思っていたより明日夢くんが可愛いです…あはは…
それと、ヒーローが戦った後に「はぁ~」って…リアルだなぁ…(笑

YOU TUBEって便利ですねぇ…版権とか考えたら、あまり良いものではないのでしょうが…画像悪いしいいのかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 細川茂樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。