So-net無料ブログ作成
検索選択
オタクネタ ブログトップ

やわらかアトム [オタクネタ]

昨日、ビックサイトでやっている「ギフトショー」に行ってきました。

知らなかった…こんなコラボ、やっていたのですねぇ…

秋には書籍やDVD化になるそうです。
ライセンシー様絶賛募集中だそうです。
手塚プロがよく許諾出しましたね、こういうのって、個人が作ってネットに流して、なんとなくアングラに浸透しそうなネタだと思ったのですが、公にやれるのですねー
すごい!すごい!

もちろんホームページがあり、アニメが見られます。
↓こちら
「やわらかアトム」

嗚呼…心優しい科学の申し子も、こんなことになってしまうのですねぇ…(^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NARUTO祭り [オタクネタ]

この3連休、体調不良とあまりの寒さにどこにも出かけず(マジで家に引きこもり)、こたつに入ってテレビばっかり見ていました。
…12日の細川茂樹氏のイベントにも行けませんでした(号泣)
ちなみに体調不良の原因は、会社の新年会でうかつにもアレルギーのある食材を食してしまったため…。
アレルギーだけはホントやっかいです。

そんなわけで、ヒッキーだったわたしは、某ケーブル放送で、だだ流しのようにやっていた「NARUTO」。
最初の頃は好きだったんですよ〜<カカシセンセ(*^^*)
ただひたすらに続く放送を、こちらもダダ流しで見ておりました。
まとめて見るっていいですね!
しかし、他にやることないんかいっ!ってぐらい1日「NARUTO」だったわけです。
映画やるからなのかなぁ?

コミックも長くて続けていたのですが売ってしまったんで、先が気になる…気になる…
続きのまとめ放送はやらないでしょうかね?

途中で入る映画ですら気になりはじめました。
…カカシセンセが出ないならなえますが…
今ものすごく「NARUTO」が見たくなりました。
面白いもんは、いつ見ても面白いものなのだなぁ…と。



そんなわけで、ケーブルの番組表を見てなんとなく「銀魂」をみつけ、見てしまいました。
地上波では見られないのですが、なるほどこうして週回遅れでもケーブルで見られるんだ…と今気がつきました(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムOOって? [オタクネタ]

『機動戦士ガンダムOO』というのが始まったらしい…
…らしいというのは、実はこのニュースを見るまで知らなかったから…

こちら

↑このニュース、ホントどうでもいい話しなのですが、お面白かったので…(^^;

そういえば、SEEDのとき、「ガンダムは俺たちのメシのたね」的な発想で、その名がついたとか聞いた気がする…。
後付けの冗談だったらごめんなさい…
こんな業界にいるくせに、ガンダムはホント詳しくなくて…
記事の中にあった「ガンダムQQ」とか「カンダムJJ」のくだりがとても気に言ってしまうような程度でしか知識はありません。

いや…ガンダムが苦手というか、ガンダムファンが苦手というか…
世代的にはガンプラ世代なのですが、この世代の人って、どうしてああも熱くガンダムを語るんでしょうね…(´Д`;
昔、ものすごいパワハラにあったわけですよ!ガンダムのせいで!
…あの熱さは何なのでしょうねぇ…
「ガンダムを知らんだとぉ?!!」
と、知ってて当たり前、知らなきゃ人にあらず的な…
あの世代のガンダム好きは熱すぎます…
そんなわけで、苦手だったりします。





そうそう、昔、このニュースと同じような話しを「仮面ライダー」でしたことがあります。

「仮面ライダーにG3ってのがいるんだよ」
「え?良く止まるの?333積んでたりして…っぷ(>。<)」
「それがさぁ…やっぱり負けかけて、助けられるのだよ」
「大丈夫よ、きっとそのうちヴァージョンアップしてのG4になるから」
「でもデータ引き継げないのね!」
「…フォントだけだろー」
「あ!きっと小型のキューブが登場するんだよ!お助けマシン的な!」
「え゛〜、そんでボディにヒビとか入ってんのぉ?」
「急に機動したりして…暴走…」
「あ、ATフィールド全開で」

終電真際のJR新宿駅改札で盛り上がりました。
何年前ですかね?
この会話の意味がわかる方は、だいぶMac好きです(笑
最後はエヴァですが…。

こんなこと言ってるようじゃ、まだまだわたしはオタクだなぁ…
↑オタクだろ?!
…でも、この会社にいると、ものすごくライトなオタクだという錯角もおこるわけで…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ
オタクネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。