So-net無料ブログ作成
検索選択

おばちゃんの法則 [その他]

知ったかぶりカイツブリ」シリーズに「おかんツブリ」というのがあるのですが、その歌に自転車でぶつかりそうになり
「どっちよけるん〜〜〜!?」
ところがあるのですが、これが…
自転車通勤をしているわたしには、ホントに、マジで、なんでおばちゃんって人のよける方へよけるんやろ???
と思うわけです。

これはもう、関西とか関東とか関係ないですね!!

そしてかならず「おばちゃん」なのです。
おっちゃんでも、じゃりんこでもなく、おばちゃん。

昨日なんか、日も落ちたし、ライトついてるし、
あ、向かいから来るなぁと思ったので、およそ5〜6m前ぐらいから右に寄ったわけです。
したら2mぐらいで、急におばちゃんは、同じ方向によけて、わたしがブレーキを踏むはめに。
「おばはん、何してんねん!」
とわたしが言う前に、
「あら、ごめんなさいー」
まったく悪びれることなく、ブレーキを踏むことなく通り過ぎた。

>Σ( ̄■ ̄;

なんなんだっ!
おばちゃんという生きモンは!
「おかんツブリ」なんて、どんだけかわいいか!
あんなもんじゃない…

よくちびっ子は、お尻を上げて、自転車で爆走してたりして、歩道なんで危なかったりします。
…いっかいこかしたろか…
とか思うぐらいですんでますが、

おばちゃん!

おばちゃんはもうルール無視!道路交通法って何?的な傍若無人っぷり。
以前、散策中に歩道をぷらぷら歩いていたら、自転車に乗ったおばちゃんに
「そんなとこ歩いてたら邪魔でしょ!」
と金切り声を上げられ、もちろんおばちゃんはブレーキも踏まずに、わたしの横を通り過ぎたわけです。

わたしは歩道を歩いていましたっ!!!!

しかもその歩道は、自転車の走行許可があるという標識が出てませんでした!!

しばきたい…
あのおばはんしばきたいーーっ!!


あ、あと当り屋のおばちゃんがいます。
一度ぶつかりそうになり、お互い急ブレーキをかけました。
その時、おばちゃんは電信柱に手をついて、手のひらを軽くすりむきました。

そのままほっとけば良かった…
大後悔。
わたしも止まったものですから、持っていた絆創膏をあげげたんです。

したら…

この前もこんなことがあって、足を骨折しただとか、ぶつぶつ言いはじめ
肩が痛い、今ぶつけたんじゃないかしら?
などと言い始めたんです。
そして、わたしの連絡先を聞くのです。
検査して連絡するからって。

はぁ???

危険な匂いがしたので、FAXしか使えない番号を書いてみた。

それ以来、ガンガン電話が鳴るんです!!
ほぼ毎日。毎日一回どころじゃない。
そしてどうやらFAXであることを気がついたのか、FAXで流して来たんです。
どこぞが痛い、どこぞが打撲だ、もしかしたら骨折かもしれない…
ぐだぐだぐだぐだ書いてあります。

骨折かもって…
もう1ヶ月ぐらいたってるやん…
つか当りまくってんちゃうん?と思うわけです。
わたしと接触…そう、わたしは接触してなくて、ギリでお互いよけて、おばちゃんが電柱に手をついただけなんですから!
その時だって、この前ぶつかったときは、骨折して…とか言っていたのを思い出しました。

この人、いつもこうしてちょっと怪我しては、こんなことしてるんじゃないだろうか…
これはあぶない人にからまれた…(><)

それ以来、電話線ぬいて使ってません。
あのおばちゃんは、今も誰かに当り続けているのでしょう…
でなかったら、そんだけ当ってるんやったら、気がつけよ…わたしは自転車に乗ったらあかんのや…と。


そういう感じで、車も運転するのがおばちゃんで。
なんででしょうねぇ…
何やってんの?この車。
と思う車に限って、運転してるのはおばちゃん。






とか言ってるわたしももうおばちゃんなんで、こういうことをしないように気をつけようと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時が見えるジェットコースター

「他、なんかありませんか?」
会議終了にして、上司くんが言った。
「あんまり関係ないけど、いいですか?」
とO氏。
「いいですよ、いいですよー」
と上司くんが言うと
「いや…ガンダムって今月いっぱいでしたっけ?」

前後脈絡もありませんが、誰もがそこに「お台場の1分の1ガンダム」と理解する。
そして口々に
「31日までですよ。」
と言う。

「見に行きました?」
O氏の問いに、誰もが首をふる。
もう休みをとる以外、行くことあたわず。
「いいじゃないですか、夏休みまだとってないんでしょ?休みとって行っちゃえば?」
とわたしが言えば
「もう、半休ぐらいとらないと行けないのか…」
と向かいでつぶやくK氏

すごい混んでるだとか、どこから見るのがいいだとか、話はつきない。

「あれ、終わったらどうするんでしょうね?」
誰ともなくこの話題になる。

「富士急あたりが買い取って、ガンダムの周りをジェットコースター走らせたらいいじゃん。
 時が見えるジェットコースター!!とか言ってさぁー」
と言ったところ、皆さんにとても好感触をいただいた。



…会議しましょうね…( ̄▽ ̄;



でもホント、あれ、解体して終わりなんでしょうか?
ちょっともったいない気がしますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆明け

…お盆休みを終えて、出勤しました…

優しいお友達が、夏コミで「ツンデレ彼氏」のCDを買って来てくれていました。
うぉぉっっ!感謝ーーーっ!! (* ̄人 ̄*)


別にお盆はお盆で、ゴロゴロぐーたらしてたわけでなく、それなりに忙しくしてましたが、まぁ…仕事してるよりはましですからねぇ…
今日は、浦島気分で…とか思いたかったです…

スケージュールがタイトなんですねぇ…

休みに入る前からわかってましたけど、出勤して机にてんこ盛りになった書類を見て帰りたくなりました。

向かうとこ敵ばかり…とはいいますが、
向かうとこ仕事ばかり…みたいな…

何がってカレンダーです(T▽T)
みたいな…

今年、沢山出ますよ〜♪
うちから。
わたしが手がけるのは2タイトルだけですが…。

これが!
描き下ろしのイラストが来ないことにはスケジュールもたてられない(号泣)
カレンダーの発売は11月になるかも…ってどういうことぉ?!

みたいな…



こんな忙しい忙しいと言って、12月までのスケジュール並べて自分を追いつめたりして、ぐだぐだ言ってますが、実はけっこう充実してたりします。
仕事に追われて、ギャーギャー言ってる方が落ち着くという体質であることを、昨年の夏あたりに痛感しました。
…暇でストレスためて胃潰瘍って…(爆)

すごいスケジュールなんだけど、自分でやりたいっ!
他人には渡さん!
みたいな…


問題は、史跡散策ブログの更新が、非常に!ひじょ〜〜〜に(><)滞ることですねかねぇ
一番好きなことなのに…
あ、あと読書と、ハコニワゲーム…巻き巻きが…
ようするに、趣味の時間が削られる…

遠くに行きたい…(T^T)
国境を超える気はないのですが
♪知〜らないまぁ〜〜ちをぉ〜歩いてみたぁ〜い〜〜



あ、カレンダーの画像、公開可能になったらアップしたいと思います!



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当り用タオル [お仕事]

トレーディンググラスという商品には、くじが入っていて、当りが出ると非売品のマイクロファイバースポーツタオル(90cm×40cm)がもらえる。
ということをよくやっています。<※他に非売品のグラスが当る場合もあります。

当った方、そろそろ届くかなぁ?

手前みそなんですが、このデザインは気に入っています。
気に入っているので、色校正でやってきたタオルを貰ってしまいました。
マイクロファイバーって、膝掛けにするとあったかいんですよねぇ〜(* ̄▽ ̄*)

このアレンのイラストは、個人的に「魔女っ子アレン」と言っています。
可愛いです。

わたしはこの作品の中では、アレン好きなので、ついつい贔屓してしまいそうになります。

ボイスアラームやら、ボイスフォトフレームやらの台詞を考える時も、アレンは泉のようにわいてきました。
アレンは良い子です!
わたしの中では神木くんとイメージがかぶります。<あくまでもわたし目線

逆に苦悩して絞り出したのに、いっぱいNGくらってしまったのはカンダです。
乙女脳をくすぐりたくて、ちょっとばかし優しい台詞を入れてみたのですが、全部NGでした。
だからあんなドSな台詞になってしまったのです〜(泣)
音声収録の時も、声優さんたちに「カンダ好きは絶対M!」とか言われたぐらいです。<わたしは立ち会っていませんが



あ!
あのグラスって当り出るの?!という方のために、本当に当りが入っていて、ちゃんと当選者には送られていますよ!ということがお伝えしたかったのに…
それと、このタオルかわいいでしょっ♪と自画自賛してみたかっただけなんですよ…

また他のタイトルでやると思うので、当りが出たらめんどくさがらずに応募してみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

『電撃GirlユsStyle』付録 [遥かなる時空の中で]

『電撃GirlユsStyle』に付いていた『珠の花籠』という「遥か4」の小冊子がわたしの手許にやってきた。

「あなたにピッタリの遥かキャラは?」

年がいもなく…チャートを真剣にやってしまいました…( ̄_ ̄;
「マジメタイプ」になってしまった…
しょうがないでしょっ!
ここに辿り着く目前の質問が

「メガネが似合う人に惹かれやすいかもしれない…」

この質問卑怯だろぉぉぉ!!!\(`■´)/
これで「ノー」にしたら、わたしは嘘つきになってしまう…。

銀には辿り着けず悲しい気分になる。

いいですよ!いいんですよ!
わたしが「遥か」をするきっかけになったのは、鷹道の絵を見た瞬間の一目惚れなんですから!!<ホラね、眼鏡に弱い…
鷹道好きですとも!「1」やってた頃は、そりゃもう…邪険にできなくて…
だから当ってるんですけどもね!
こんなに3人とも中原ボイスじゃなくてもいいじゃないかと…思うわけですよ。
譲が外れていたのが救いです…。

…というか…
ええ歳こいて、こんなチャートやってるわたしが痛すぎるわー!!

そんでもってついでに、その次にあったカルトクイズもやってみた。
ガチでやってみた。

30点だった。

ギリだけどスーパー神子だった。
愛の力である。

でもね…
「アクラム、和仁、藤原泰衡の年齢をすべて足しすといくつ?」
なんてサブキャラばかり並べて「知るかーー!!」となりませんか?
わたしはなりました。
カルトすぎます。

お暇な方、いらっしゃいましたら、是非、ガチで試してみて下さい。



それはそうと「遥か4」のネタがどんどん公開されておりますが「古事記」ネタ?とか、「平城京遷都1300年記念」がらみ?とか思っていたのですが、あまり深く考えない方がよさそうな気もします。
「岩長姫」って木花之佐久夜毘売(漢字はいろいろありますが…)のお姉さんの磐長姫(漢字はいろいろありますが…)のことかしら?と思っていたのですが、あまり関係なさそうですし、
「布都彦」という名前から鉾を使うということで「布都御魂」(漢字はいろいろありますが…)で、国譲りの際、建御雷神と一緒にやって来た神(剣)に何か関係が?!と思っていたのですが、それもあまり関係なさそうですよね。

でもこれまで、なんとなくそれっぽいモデルがいたりして、歴史にからんでいたので、アナザーワールドとはいえ、けっこう楽しかったのですが、まったく空想世界だと、ちょっと引くかもしれないです…

あと「恵」っていうのも気になります。
以前は、これが五行だったのですが、今回「十干」になってますもんね。
十干に八卦がかかわってくるのかなぁ?

何はともあれ、6月までは遠い…遠いよぉ(T▲T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まだあった(T▽T)「ももち」 [PostPet]

お昼休みに近くのセブンイレブンに走ったら、まだありました〜
箱!!

とりあえず1箱GETです!!

つか貧乏なので、これでおしまい…しょぼ〜ん…


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

チロル忘れてた!! [PostPet]

朝、会社に来たら机の上にモモチロルが並んでいました。
どうやら会社のお友達が
「近所のコンビニにあったから〜」
プレゼントしてくれたようです。

Σ( ̄■ ̄;

しまった〜〜〜〜!!
すっかり忘れていて出遅れたぁ〜〜〜〜!!

箱で買おうと思っていたのに…

あんまりかわいいから、10周年記念のモモぬいマスコットと一緒に撮影。

まだ売ってるかな…
まだ売ってるかな…
箱で…箱で…( ̄× ̄;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

やわらかアトム [オタクネタ]

昨日、ビックサイトでやっている「ギフトショー」に行ってきました。

知らなかった…こんなコラボ、やっていたのですねぇ…

秋には書籍やDVD化になるそうです。
ライセンシー様絶賛募集中だそうです。
手塚プロがよく許諾出しましたね、こういうのって、個人が作ってネットに流して、なんとなくアングラに浸透しそうなネタだと思ったのですが、公にやれるのですねー
すごい!すごい!

もちろんホームページがあり、アニメが見られます。
↓こちら
「やわらかアトム」

嗚呼…心優しい科学の申し子も、こんなことになってしまうのですねぇ…(^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

MY箸 [その他]

エコブームで「My箸」なんてゆう言い方が流行っています。
わたしもしっかり「My箸」持って出歩いているわけですが、わたしの場合はちょっとエコとは違う気がします。

そもそも割り箸が環境破壊に繋がっている…という考え方は間違っているといいます。
もちろん、割り箸用に伐採されている木が世界中にはあるのかもしれませんが、こと日本の割り箸は、木材の加工においてテ出た切れ端を利用しているだそうです。
丸い木材を角材にすると、当然ですが曲線の部分が大きく削られます。
その部分が割り箸として使われているので、むしろエコなんだそうです。

ですから、My箸=エコというのは一概に言えません。

でも、なんだか自分のお箸の方が良くないですか?
…気分の問題なんですけども…

きっかけはこちらのお店に行ったことでした。

夏野
とあるライブに言った折、かわいいお店だなぁ〜お箸専門店なんだぁ〜
とのぞいたところ、お値段も種類も、そりゃまぁ豊富で豊富で。
お箸の世界も奥が深いと感動したのでありました。

散策に出かけると、大きなお寺や神社の近くには、お土産物が沢山売っていて、お箸も売ってたりするんですよ。
そんなのを見ても「いいなぁ」と思うようになり、結局My箸を持ってみることにしました。
なかなか良いです(*^^*)
わたしとしては快適です。
自分専用というのが、またなんともカッコイイのです。赤くないけど。

人の手の大きさはそれぞれだし、にぎり具合も人様々ですし、沢山あるお箸の中から、自分の手に一番ピッタリなものを携帯するというのは、けっこう良いものですよ。

そういえば、日本人はお箸あれば世界中のご飯が食べられるとか小さい頃に教えられて、お箸の使い方をたたきこまれました。
お箸は万能なのだそうです。正しく持てば。
今じゃ、豆はおろか納豆のひと粒もつかめますよ!ちょっと自慢。
両親に感謝です。
子供の頃は、うっとおしいなぁ〜。いいじゃんつかめれば!などど思っていましたが(笑

実はこんな話しをしたのは、下記HPを発見したから

マイ箸クラブ
こんな団体あったんですね〜
さっそく登録してみました。

そうそう。
エコといえば、エコバックもそうですが、最近風呂敷も使いはじめました。
…ものすごくエコロジストのようですが、そんなに神経質ではありません。
ただ、和小物が大好きなだけでございますm(_ _)m
そう考えたら、日本人が昔から使って来たものは、実はエコだったということですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発売日延期… [遥かなる時空の中で]

「遥かなる時空の中で4」の発売が延期になった…
何があったのだろう…
でもこれでゆっくり特典を考慮しつつどれを買うかとか、どこで予約するかとか検討できるので良いかもしれない…と前向きに考えてみる…
3ヶ月延びるって、けっこうすごいことが起こったと思うんですよ。
システム上の問題的な。
wiiの対応が大変とか?
楽しみにしていただけに、ちょっと寂しいですが、期待して待とうと思います。
期待してハズレになる…ということは「遥か」シリーズにおいてなかったので信じておりますとも。

ところでwiiでやる「遥か」ってどうなんでしょうね?
wiiを持ってないので、なんともいえませんが、どことなく体感ゲーム的になるのかなぁ?と漠然と思ってみたり…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もしや遷都繋がりで? [遥かなる時空の中で]

1月25日の舞台「遥かなる時空の中で 舞一夜」の初演に行って来ました。
詳細や感想は別館のブログでたらたら書いているので、ここでは割愛。

ちなみに今日は、買って来たCD聞きながらお仕事しました。
サントラ良いです!

普段、新感線聴いているので、こういう曲は好きです。
歌も良いですね〜

で、てっきりこの舞台で「4」のチラシでも入るものと思って期待していたのですが、なかったですねぇ〜(´Д`;
通常版/プレミアムトレジャー
と3種類出るので、特典がどういうものか知りたかったんですが…
アマゾンでは「トレジャー」予約してないし…

ところで、最近ナチュラルに思っていたので、深く考えていませんでしたが、
「遥か」って平安遷都1200年にちなんで出来たようなタイミングですよね。
すると、今回の「古事記」「日本書紀」あたりの話しになったのは平城遷都1300年記念にちなんでいるのでは?と…
まぁ、天粗降臨だから奈良ではなく宮崎なんでしょうけど…。
ちなみに「3」は大河ドラマ「義経」とからんでいたし(800年記念ではなかったですね)
なにかとブームに乗るのかなぁ?と思っただけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RHプラス [テレビ]

知らなかったのです…( ̄_ ̄;
アニメ雑誌の広告で知ったのです…
TVドラマ「RHプラス」
栩原楽人くんが出演していたなんて…
TVドラマ「RHプラス」公式サイト

東京MXテレビ 2008年01月02日(水) 26:00〜
テレビ神奈川 2008年01月02日(水) 23:00〜
テレビ埼玉 2008年01月04日(金) 24:00〜
サンテレビ 2008年01月04日(金) 26:20〜 ※通常は26:05〜
KBS京都 2008年01月10日(木) 26:00〜
三重テレビ 2008年01月09日(水) 26:55〜
岐阜放送 2008年01月12日(土) 25:00〜
RKB毎日放送 2008年01月05日(土) 26:45〜
北海道放送 2008年01月12日(土) 26:10〜
中国放送 2008年01月11日(金) 26:40〜
東北放送 2008年01月11日(金) 26:30〜 ※通常は26:15〜

東京MXテレビ、26時って何時だよぉ〜( ̄■ ̄;
最近テレビを録画してまで見るということがあまりないので、忘れそう…
でも一度見てみたいなぁと…

そういえば…アクエリ劇場版も全国上映されるといいなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NARUTO祭り [オタクネタ]

この3連休、体調不良とあまりの寒さにどこにも出かけず(マジで家に引きこもり)、こたつに入ってテレビばっかり見ていました。
…12日の細川茂樹氏のイベントにも行けませんでした(号泣)
ちなみに体調不良の原因は、会社の新年会でうかつにもアレルギーのある食材を食してしまったため…。
アレルギーだけはホントやっかいです。

そんなわけで、ヒッキーだったわたしは、某ケーブル放送で、だだ流しのようにやっていた「NARUTO」。
最初の頃は好きだったんですよ〜<カカシセンセ(*^^*)
ただひたすらに続く放送を、こちらもダダ流しで見ておりました。
まとめて見るっていいですね!
しかし、他にやることないんかいっ!ってぐらい1日「NARUTO」だったわけです。
映画やるからなのかなぁ?

コミックも長くて続けていたのですが売ってしまったんで、先が気になる…気になる…
続きのまとめ放送はやらないでしょうかね?

途中で入る映画ですら気になりはじめました。
…カカシセンセが出ないならなえますが…
今ものすごく「NARUTO」が見たくなりました。
面白いもんは、いつ見ても面白いものなのだなぁ…と。



そんなわけで、ケーブルの番組表を見てなんとなく「銀魂」をみつけ、見てしまいました。
地上波では見られないのですが、なるほどこうして週回遅れでもケーブルで見られるんだ…と今気がつきました(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

幕張のイベント [お仕事]

幕張でのイベントが終わりました。
このイベントに参加したのは始めてだったので、いろいろ新鮮でした。

逆さ三角での盆暮れのオタの祭典や、幕張でのゲー系のイベントしか知らないわけで、そしてお客さんの95%ぐらいは男性というイベントばかりなわたしだったので、これほど雰囲気の異なるものだとは思っていませんでした。

とにかく感動するのは、単価180円の商品を1つ買うだけで、長い時間あの長蛇の列に並ぶお客さんがいるということ。
わたしのようなヘタレは、お店でも買えるのに…と思ってしまうのですが、それほどにお客さんの情熱がすごいのだなぁと、真面目に感動しました。

いえ、いつものイベントでも、皆さんちゃんと文句を言わないで並ばれているのはすごいなぁと思っています。
割り込む人もいないし、みんなすごいルールをきちっと守られるじゃないですか。
内輪でよく言っているのですが、オタクってすごくマナーあると思いますよ。
暗黙のルールみたいなものをきちっと守る。それに反したら、みんなで一斉に注意したり。
だから、売る側も緊張するんですけどね(^^;
手際が悪いとか、注文商品を間違えるとか、そんなことしたあかつきには、どんな罵倒を受けるかと…ドキドキ…
長い間並んで下さっているのだから、気持ちよくお買い物して欲しいですから。

このイベントもレジはフル稼動で、ほぼ休憩などなく、最後尾の札を見たのは午後5時頃でしょうか…とにかく驚いた。
列が長く感じるのは、ご家族で並ばれているお客さまが多かったからかもしれません。
また、絶対自分のものじゃないですよね?的な、お父さんらしき方のお客さんが多かったです。
きっと、子供さんは列に耐えられず、他へ向かい、お父さんが並んであげていたのでしょうね…と思うのです。お疲れ様です。
親御さんも大変だ…(^^;

いつものお兄ちゃんたちが多いイベントだと、並んでいる間に注文も決め(あるいはそれ以前から決めて)お金も用意して下さっている場合が多いので、レジが早いし、お札がほとんどなので、小銭を数えることもあまりありません。
でもこのイベントは、小さなお子さんが、かわいらしい財布から、一生懸命硬貨を出して払ってくれる。
もちろん、時間的にはかかるのですが、それがなんだか感動で、嬉しくて。
お母さんが会計をしている横で、お子さんが「早く、早く」という具合に、袋につめた商品に手をのばしてくれているのとか見ていると、ホント嬉しくなりました。

こうしてお客さまの反応を見られるのは、けっこう嬉しいものです。
雰囲気をじかに味わうと、次の企画の参考にもなります。

おかげさまで、限定ものは完売。
例のシーツも持って行った分は完売。(あとはお店で買えますよ)
カードゲームの方も好評だったようで、いろいろひっくるめて来て来て下さったお客さまに、ホント感謝です。
ありがとうございました。

そして後日、限定品が買えなかったお客さまからお叱りのメールが届きました。
数を読み間違えていたのはこちらの落ち度なのですが、そのメールに、社員がネットオークションの高騰を狙ってのことと思われてもしかたない行為ですという内容のことがありまして、ちょっと書きたいなぁと思ったわけです。

そんなふうに思われているんだなぁ…と少しショックだったりします。
今回も、イベント限定で付けていた特典は、すべてシュレッターにかけて破棄していますし、そういうことはないです。
うちの会社は社販での割り引きもありませんし。
それに、オークションで高騰したところで、メーカーとしては、何も得がありませんからね…
とりあえず、そんなことは絶対ありません!ということだけはご理解いただけると嬉しいです。

それでも気になったのでちょっと確認してみたら、ポスター1枚に500円近く値がついているわけです。

そんなかっ!Σ( ̄■ ̄;

これではタタかれてもしょうがないかもしれない…
つか、どうしてこんな値段になっているのー!?

それほどにこの作品やキャラクターが人気だということなのでしょうが、これは…ちょっと…さすがに引くなぁ…

これでは転売目的で購入される人が増え、本当に欲しい人の手には渡らないのがわかる気はしてきました。
いたちごっこなのかもしれませんが、入札する人がいるから、転売目的の人も増えるのでは?と…そう言い切ってしまうと、出品している人にも申し訳ないですね…友達に頼まれたら、いらないって言われて、自分の分はあるから、これどうしよう…欲しい人いますか?と出品している人もいらっしゃるかと思いますし、入札される方も、地方でイベントに行けない!という方もいらっしゃると思いますし…。難しいですね。

…そうですね…余らせる覚悟で多めに作らないといけないということですね…。
沢山出まわれば、値段が上がることはありませんもんね。
と、関係者一同、反省をしております。

…いやぁ…正直、こんなに買っていただけると思ってなかったんですよね…
生モノとか、余ったらどうしようねぇ…と話していたぐらいでして…
事前のネット上で「高い!」「高い!」とやたら怒られていたので、ファンの皆さんは、この値段では買わないのだなぁ…と思っていましたから。

モノ創りの難しさをあらためて実感したイベント後でございました。

最後にもう一度。
来て下さった皆さん、ホントにありがとうございました。
これからも、みなさんに喜んでいただけるモノが創っていけたらいいなぁと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アニマルプラネット [細川茂樹]

ケーブルテレビの番組表を見ていたところ、来年から始まる「アニマルプラネット」の「生き物なんでもTOP 10」という番組で細川茂樹氏がナレーションをつとめると書いてありました。

\(≧▽≦)/

前々から、ナレーションのお仕事して欲しいなぁーと思っていたですよっ!!
姿もかっこ良いですが、声も素敵なわけです。
声の良い男の人は、それだけでもかっこ良いのです!
響鬼さんの変身後のアテレコは、ちょっと痛かったですが(笑)、ナレーションはきっと素敵に違いないです!

その記事を読みながら、想像をしてみる。

萌えー(*゚∀゚*)

アニマル見て萌えるわけですね…(^^;

今からすっごい楽しみです。
ちなみにHPはこちら↓
アニマルプラネット公式サイト




ところで、わたしの大好きな「馬の王子様」は来年も続くのでしょうか???
続いて欲しい…どうか宜しくお願いします。
なくなってしまうと、毎週の楽しみがなくなるので、とても悲しい(T×T)
むしろ、今一番好きなテレビ番組なのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

携帯ゲーム [ゲーム]

パソコンもさることながら、わたしのゲーム環境は「PS2」で終わっています。
任天堂シリーズもアドバンスで終わってます。

…もうね…なんかうっとおしいわけですよ…
新しいのがどんどん出て、古いものはさっさと見捨てられ、新しいのを買わないと、好きなシリーズの続きができない!
ほれ買え!新しいの買え!とっとと買え!
…そのくり返しがうっとおしくなってきたわけです。

わたしは「ゼルダの伝説」が大好きです。
64が出た時、早くもクリアしたお友達が貸してくれました。
で、64買いました。
3D画面が苦手でした。酔いました。
リンクが子供の状態でギブしました…<へっぽこ
お友達が
「そろそろゼルダ返して」
と言ったのでゲームを返しました。
…64だけが残りました…。
くわっ! \( ̄■ ̄)/

そうこうしているうちにキューブが出ました。
ゼルダが出ました。
…もう買うまい!

良かったです。
ほら、もうキューブのゲームなんか出ないじゃないですか。

こういう環境が嫌なんですよ!ものすごく。
どうしよう…64…というわけで押し入れの肥しです。…肥しにもなんない。

アドバンスは、もうちょっと遊びました。
ゼルダの「大地」&「時空」に、「遥か1」、ゼルダの「帽子」。
…って4本か…( ̄_ ̄;

こんなんだから、何も新しく購入する気にならないのです…

うわぁ…「遥か4」ってPS3とか言いませんよね?
PS3のクオリティーは必要ないと思うんです…あのゲーム…
もしPS3でしかできないのなら、たぶん買わないだろうなぁ〜とすら思います。


そんなゲームもインターネットもパソコンもほとんどやらないわたしですが
実はけっこう携帯だけはよくいじります。
ビバ!i-mode!
i-modeがないと、たぶんほぼ現代社会生活が送れないであろうと思われるほどに。
i-modeでけっこうそこそこ検索もできるじゃないですか。
辞書すら携帯ですから。
とってもFoma903シリーズなので、もう古いのですが…
…ほらね…携帯だって今年4月に最新購入したのに、もう古いって言われるわけですよ!
でも、まだそこそこ遊べます。

で、この週末、ちょっと体調崩して家でおとなくしておりましたらば、
暇で…暇で…
本はいろいろあるのですが、現在興味ある本は読破してしてしまい…
結果、携帯でゲームを探すことにしました。

したらば!
「聖剣伝説」のサイトを発見!

実は「聖剣伝説2」が大好きで、10回以上はプレイしたゲームです。
(ちなみにゼルダの「神々のトライフォース」もそのくらいやってます。)
その初代「FF外伝」がダウンロード課金で販売されておりました。
(@▽@)
…ダウンロード…
これですよ…これ!これ!
このわかりやすいフィールド&ダンジョン画面!!
上下左右にしか動かないこの動き!
…嗚呼…わたしはこの画面と操作が好きだ…( ̄▽ ̄)

しかも、めんどうな機械を買うことがない!
携帯でできちゃう!
携帯は持ち歩きますが、これプラスでゲーム機持つことを考えたら、コレはスマート!

なるほどね!携帯ゲームでもけっこう遊べるんだね!
携帯サイトに、こんなに遊べるゲームがあったんだね!
任天堂さん…昔のゼルダとか携帯にしてくれないかなぁ…

というわけで、最近夢中で携帯をいじっています。

体験版でけっこうダウンロードしてます。懐かしいゲームを…
スーファミ時代がやっぱり好き(* ̄▽ ̄*)
もっともっと古いゲームが携帯用にならないかなぁー

「また大変なものを覚えてしまいましたね…(笑)」
携帯ゲームはいい!と熱弁するわたしに上司様が言いましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遥かなる時空の中で4 [ゲーム]

「遥か4」が出ると話題になっています。

わたしは最初
「昔の中国が舞台らしいですよ」
と聞いていたので、実は引いていました。
ところが公式ページを見たところ

「古事記ですか?!」

キタコレ。
古事記好きなんですよぉ〜



でも「4」は足利義満だろう!と思っていたので、実は残念な気分です。
もちろん敵役に義満で…
是非とも天の玄武を世阿弥にしてほしかったのに…
いろいろ妄想して、他にも八葉にあてはまる人も探していたのに…
ちょっとだけしょんぼりしているわたしですが、たぶん「4」発売したら夢中になってしまうのだろうなぁ…(^^;

「4」が出たら宮崎県あたりも、オタクであふれることでしょう。
そのまんま知事もウハウハ(?)
でも来年3月とか言いながら、まだ絵が3枚しかアップしてない公式サイト…。
充実のサイトになることを心よりお待ちしております<(_ _)>

『遥かなる時空の中で4』公式サイト

でも「4」で、龍神の紀元みたいな作りにして…このまま「遥か」シリーズが最後…ってことはないですよねぇ ちょっと心配。 いっそ、そのまま飛鳥時代あたりで、大化の改新あたりを舞台に「5」を作って欲しいなぁ…と、妄想さらに暴走・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シーツ [お仕事]

もうあちこちで話題になっているので、そろそろ書けるかな…と思ったので書きたいと思います。
書きたかったんっですっ!!

シルバーソウル)のおやすみシーツ

今でこそ、こんなかわいい名前ですが、企画当初は「添い寝シーツ」でした(爆

男性向けの抱き枕やシーツはいっぱい販売されているのに、乙女の妄想を満足させるものって販売されてないじゃないですか!
…まぁ…腐女子の方は、たぶん企画そのものがボツになると思われるので、あくまでも乙女目線で。
で、腕枕をしているようなイラストのシーツなんかどうだ?!
と、強くプッシュしておりました。

そんなの販売できるのは、12月のイベントぐらいだろうね…という話しになり、いつの間にかうやむやになっていたのですが、夏頃に再び浮上!
「出しますか!」
半ばやけくそな発言をした上司様のおかげで日の目を見ることになったわけです。

そしてラフを上げて、版元さんへ依頼しました。
…そうそう、その前に、この企画が通ったところがすごいです。
太腹な版元さまに感謝!!
…まぁ…カレンダーで白い人に、依頼もしていないのに白い着物を着せてくれる版元さんなので、そのあたりはよくご理解いただけているのかもしれません。

数日後。

黒い人の方のラフが上がってきました。
上司様がふらふらしながらFAX用紙を持って来ました。
「駄目です…わたし…直視できませんっ!!(><;)」
そう言って、わたしの机にそっと紙を起きました。

(* ̄■ ̄*)………………。

「…これ、どうしちゃったんですか…(半笑)」
「エロいですよ!!」

…いやぁ…もう、このラフ絵を皆様にお見せできないのが残念でしかたありません。
それぐらいすっごい絵だったんですよ。
ラフなので、線画だけなんですけどもね…(笑
あまりにも、中途半端な笑い(わかっていただけます?腐女子のあの、なんとも素敵な…でもちょっと恥ずかしい絵を見た時のあの笑いです)の中、社内の同人腐女子たちがやってくる。
「……(やはりここでも中途半端な笑)」
次々にやってくる社内の女子どもの反応は、皆同じ!!すごいことに皆同じ!!

「どうしたらいいんでしょう…」
上司様も半笑で困っています。
「版元さんになんてゆって修正してもらいましょう…」
…そうりゃそうだわなぁ…
これでもいいけど…これをあのイベントでどど〜〜んとかかげたあかつきには
「やっちゃったね(緑のお野菜)…」
と言われるのは目にみえています。
ですから、これをこのまま描いていただくわけにはいきません。…でも皆個人的にはアリ!と思っているハズ。

「スゴイ!これで同人3冊は描けますよ!!」
と、話題の絵をわざわざ見に来た腐女子の一人が言った。
それほどの破壊力のある絵だった…ということです。
「なんだろう…とりあえず抵抗して、あきらめた感じ?」
誰もが同じ場面を想像するわけです。
「抵抗していながら、ベットになげだされて、最後には受け入れてしまった。」
そんな感じなんですっ!!(><)

「何がいかんのだろう…」
「何がこのエロさをかもし出しているのだろう…」
絵がひどいわけではないのです。というより、とても綺麗なのです。
「…この絵はさ…足元にいる人の目線で描かれているんだよ」
という結論に。
「このキャラが受けだとマズイだろぉ…」
そうなんです。
「一部のファンしか喜びませんよ」
そうなんです。
「じゃ、版元さんには、あおりじゃなくて、真上からの視点で…って言えばいいのでは?」
それならたぶん角がたたずに修正をお願いできるのでは?と。
そして線画だけでは気がつきにくいのですが、ちゃんとベストを着ていましたし
「あ、なんかそう思ったら、ちょっとほっとしました。」
というのは上司様。
最初、シャツだけかと思ったようです。
…つか、そもそも依頼の段階では、シャツのみで胸がはだけていたわけで…<それがこれで上がっていたら、これより遥かに破壊力のある絵になっていたでしょう…

そんなこんなで修正をお願いしたら、やはりマンガの編集部さんでも「エロい」と言われたそうです(爆

で、この線画があまりにもすばらしかったので、白い人もお願いしてみることにしました。

で、しばらくしたら黒い人の仕上がってきました。

「…なんかフツーですねぇ…」
フツーならフツーで物足りないと思ってしまうわけです。
受け受けしさが消えてしまいました…
「誘い受けじゃなくなったんですか?」
営業の女の子が聞いてくる。
…誘い受けゆうなっ!

さらに、白い人の線画がやってくる。

…………( ̄_ ̄;

「あのぉ…腰とかくびれている気がするんですけど…ちょっとマッチョな女に見えるんですけど…」
これがわたしの第一感想。
女性っぽく見えるので女性ぽくならないようにお願いします。とお返事をしていただく。

これ描いて下さっている人。
たぶんものすごくわかって描いてらっしゃるのではないかと思います。
…でなきゃ、まずカレンダーで白い着物着せないですし…。

そんなこんなで、双方の絵が揃い、ネット上で告知をしてみた。

さっそくファンにアイコラされる。
早っ!Σ( ̄■ ̄;

早いねぇ…マメだねぇ…これ無駄にうまいし…
「話題になるのはいいのですが、話題になるだけで終わると悲しいですね…」
上司様は、ぼそりと恐ろしいことを言います。
まぁ…お値段高いですし。
アイコラでファンは満足しそうですし。
本物を買って、本物でこれをやる、なんてことはしないのだろうなぁ…

皆さん、買って下さい。<(_ _)> よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あさりファミリー [お仕事]

お仕事で、商品サンプルを撮影していた。

仕事中によく「ボンゴレ」「ボンゴレ」と会話に出てくるので、何のこっちゃ?と思っていたわけです。
(すみません、わたしはこの作品を詳しく知りません)
でもイタリアマフィアがどうの…という話しも聞いたので、漠然と「ボンゴレ」と言われても違和感がありませんでした。
それっぽい響きの名前にしたかったんだろうなぁ…と。

撮影しながら、そのマークを見て、隣の上司様に聞いた。
「ボンゴレ、ボンゴレ言うから、何かと思えば、アサリだったんですね」

ところが、上司様は、この会話まで「ボンゴレ」から「アサリ」を連想してなかったらしい。

…( ̄▽ ̄;

「そうですね!ボンゴレパスタとかありますもんね!」
気がつかなかったらしい。
…こんなにマークにアサリマーク付いているのに…( ̄▽ ̄;

あいかわらずゆかいさんな上司様でありました。

そういえば、カレンダーの入稿前の文字チェックをしながら
「わたし、半年って8月と12月なんですよねぇ…」
と言ったので、
「Σ( ̄□ ̄; アナタ!それはコミケで1年区切ってるからですよ!」
とつっこんだら
始めて気がついたらしく
「目からウロコです(@。@)」
と言ったことのある、あの上司様です。

とってもゆかいさんだ。

ちなみにこの後、ついでだからとこのマークの意味とかコミック開いて説明していただきました…
(上司様は、この作品がちょっと好き)
この作品について少し詳しくなった。
知能が1上がった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PostPetスキン [HPのこと]

ポストペットのスキンを使いたい!
ただそれだけで、このブログを始めたわけですが(ですから、とくにテーマがあるわけでもなくダラダラ書いているわけです)、そろそろ新しいデザインのポスペが登場しても良いのでは?と思うのです。
せめてシーズンごとに変えられるような、ポスペのスキンが欲しいです!!

なんかそろそろ飽きてきました…

かと言って、カスタム…やれるほどのマシン環境ではないので…
あはは(^▽^)
名刺付けてみたものの、編集しようとしたら、ページにアクセスしなくなってる〜♪
ビバ!MacOS9.2〜♪
見事に対応してもらえてないし〜〜〜〜〜〜(m`∀´)m
実は、こうして、過去に設定したはいいが、今はアクセスできないで放置プレイ中なところがいっぱいあったりします。

莫迦さておき…

とにかくポスペのシーズンスキンが欲しいです!!
作って下さい!So-netさん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。